※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ファッション・コスメ

店員さんへの罪悪感はあるので、批判はご遠慮ください。最近は買い物は…

店員さんへの罪悪感はあるので、批判はご遠慮ください。

最近は買い物はネットばかりです。
正直、ファッション系もメイク系もコンタクトも店頭で買うよりネットの方が断然安い。
服も株主優待とかで20%でネットでは買えたり、ショッピングサイトでポイント還元率良い時に買えば10%20%はお得。

が、洋服は試着したいです...
年に1、2とかしか行かない店ならそんな気まずくもないし、試着してやめますと言いつつネットで購入...
千円二千円なら良いですが、1万とかのワンピでのお得率考えると、申し訳ないと思いつつ、還元された分でもう1着安いの変えるわって思ってしまう...

皆さまどうしてますか?
また、洋服の店員さん、ネットで買いますって素直に言う方っているものですか?
まぁ、お店自体はそのブランドの売り上げではあるわけだし、、でも、言えない...

いいね!やコメント下さい。

コメント

みあ

ネットのが二千円三千円近く安くなると分かっていても、その場の雰囲気で買う!!!!

みあ

ネットのが二千円三千円近く安くなると分かっているので、申し訳ないけど、ネットで買う。
その旨は言わない。

みあ

ネットで買うと普通に言う。

みあ

普段、ネットで洋服も買うけど、試着したブランドのは見ないから、安くなるとか知らない。

なつ

私もそういう時ありますよ!

なので試着して、どうでしたか〜?って聞かれたら、すいません他のも見てきます〜ありがとうございます☺️って言って帰ります😂

• みあ

みあ

ごくたまにのお店なら全然大丈夫ですよね〜。
    近くに好きなお店があるのですが、あまり行き過ぎると、試着だけの人だって思われそうと思って最近は行くの控えてます(笑)

• 11月15日