※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
家族・旦那

家を建てること、買う事に前向きじゃない旦那にイライラしてきます。私…

家を建てること、買う事に前向きじゃない旦那にイライラしてきます。

私も産後3ヶ月で仕事復帰して今は土日もフルで働いて、世帯月収で固定費など、ローンを8〜9万で差し引いた計算をしても余る余裕あるのに、旦那は厳しいだのなんだので一生建てる、買うが無理そうです。

家のことに前向きな旦那さん、羨ましいです

子供のためにも広いお家にしてあげたいのに、

価値観の違いで離婚したくなります🥲

コメント

みみりん

しっかりされてるんですね!!

逆にどうにかなる精神の旦那もイライラしますよ🥲💦

家は勢いとは言いますが…やっぱり建てた後色々お金はかかるので…慎重派なのもわかる気がします❗️

旦那さんの踏ん切りがつく、納得がいくお家、会社と出会うと良いですね!

あや

うちもそんな感じでした。
一生ローン地獄だわとか言ってましたが、ローコスト住宅でアパートとあまり家賃が変わらなかったので建てました。
でも建てて2年経ちますが文句言われますよ、、
家なんて建てなければよかっただの、ローン地獄で一生終わる、楽しいことない、ローコストだからすぐ家壊れるだのうっとうしくて建てたの間違いだなって思いました😂
前向きじゃない人と家建てるの辛いです💦

かおり

そうゆう人は身内が何言っても響かないと思うので、
FPさんに相談しに行くのが良いと思います。

なんなら賃貸のほうが損することもある、
毎月家賃を払うなら、ローン払ってるほうが、資産になるし、相続できるし、、

とかなんとか、プロから言われたらすぐその気になりそうじゃないですか??👀

はじめてのママリ🔰

旦那さんお若いですか?
うちの旦那もなんだかんだ言い訳して買わないと言ってましたが、年齢を重ねて周りの友達が買い出したらコロっと変わりました😂

大きな借金には違いないですし、まだ覚悟がないだけじゃないですかね。
歳をとると持ち家がない事に不安を感じ始めるので、そのつち変わるかもしれないですよ😊