※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那の実家での過ごし方について悩んでいます。義母や義祖母の気遣いにプレッシャーを感じ、自分の意見がうまく伝わらないことに不満を抱いています。妊娠中のことも含め、自分の意志を尊重してほしいと感じています。

ただの愚痴です。。

今日は旦那の実家にお泊まりです。。。

今日、旦那と義母と3人で東京まで出かけました。

帰宅後、旦那の実家から徒歩2、3分の距離に住んでる幼馴染と会う約束を旦那がしていてパソコンも使うからと旦那の実家へ行くことになりました。
ですが、義母は私はアパートに残った方がいい!!とずっとギリギリまでいっていました。
東京いって疲れてるから1人でゆっくりした方がいいと気をつかってくれたんですが…私は来てほしくないと思ってるって悪い方に考えてしまいます…💦

旦那も話をし泊まることになり、実家へ行くと義祖母からもなんで来たの?とかアパートにいればいいのにと言われ、挙げ句の果てには実家に帰ればよかったじゃん!と言われました。
義祖母も普段私の実家に泊まれないからと気をつかってくれたんですがやっぱり私はいらない。旦那がいればいい。と考えてしまいます…。

つわりも落ち着いてるし平気なのに、そういうことばっかり気をつかってくる…

クリスマスも終わればお正月…
お正月はずっと自分の実家で過ごしたいって思っちゃいます…

妊娠してることも
私の母が安定期に入るまでは…と両親、兄弟しか知らないのに
旦那の実家では親戚はもちろん、近所の人までもが私の妊娠を知っていました…💧
報告する時は旦那も安定期に入るまでは親にも言わないつもりでしたが、どうしても協力をお願いしなくちゃいけないことがあり話しました。旦那がそう言ってたことは伝えたのに…💧
嬉しいのはわかるけど、そういうところに気をつかって欲しかったな…。

気を使われすぎても困るのに。。

コメント

のぶ

疲れますよね。
私が同じ立場だったら次からは実家に帰りますᶘ ᵒᴥᵒᶅ

• みい

みい

返信ありがとうございます!
    ホントにめんどくさいです💧
    義母も31日から実家に帰っていいって言われたんでそうしようかなーと…笑

• 12月25日
  • のぶ

のぶ

それがいいですねʕ•̫͡•ིʔྀ💕

• 12月25日
あーやなにょ

義母や義祖母は気をつかって
言うてはるんかもやけど
あんまり言われすぎると
いい気はしませんよね😢💦
でも安定期じゃないから
ウロウロは確かに心配
になるのもあります😓💦
その時期は胎盤も未熟で
動き過ぎが原因で出血
しちゃったりする可能性も
あるし気を使って
言うてくれてるんだぁ〜
優しいなぁ〜ありがたいこと
と思ってお家でゆっくり
過ごすのも大切なので
あんまり深く考えない方が
いいですよ🙂💦

• みい

みい

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね!
    気を使ってお家のことなんもしなくていいと言われても、アパートでも同じように動いてるからほどほどでいいんですけどね…💧
    私の考えすぎとはわかってるんですけどね…
    前向きに考えないとだめですね😊

• 12月25日
ままりん

勝手な人たちですね(笑)
うちのばかばあさんと親戚らもそんな感じだったので苛々しました!
今でも思い出しただけでむかつきます!
こないだ言ってやりましたけど(笑)
そういう理解のない人との付き合いっていらないですよねーっ(笑)

• みい

みい

ホントにめんどくさいです💧
    義祖母も体調崩しててあまり動けない人が動いてるからこっちもやらなきゃって思うけど、動いたらだめ!とか言われるし…いやいやあなたの方がね…と、思うのですが。
    しまいには妊娠は病気じゃないから神経質にならない方がいいと。
    だから動いてたのにそれ止めたのはあなた方ですが…どっちにしろ何かしら言ってくるんだと割り切らなきゃダメですね💧

• 12月25日
  • ままりん

ままりん

面倒くさいですよね💨
    昔の人って、ほんと都合がいいから、苛々する!
    落ち着くまでそっとしとけって言うのにうるさいし、ほんとむかつく!(笑)
    先が思いやられますよね(笑)

もう次出産ってなったら、私は黙っておくつもりです😁

• 12月25日
  • みい

みい

都合良すぎで振り回されるこっちの身にもなってほしいです💦
    これからの事考えるとゾッとします…
    💦

• 12月26日