※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠14週で、子宮周辺にチクチクや鈍痛を感じることがあり、張りを感じることも。検診前で受診を迷っています。息子の時との違いや張りの時期についてアドバイスを求めています。

妊娠14週です。

昨日あたりから、子宮のあたり?がチクチクというか鈍痛というか、、、今日は仰向けになってたり同じ体制でいると
張ってるような感覚になることが何度かありました。

触ると、表面がカチカチになってたりはないので
張っているのとはまた違うのかもしれませんが。。。

来週、検診予定ですが明日電話して受診するか悩んでいます。
まだ張りがでてくるには早い時期ですよね?

息子の時で張る感覚を知っているので早くから自覚があるのでしょうか?

アドバイスいただきたいです(T_T)

コメント

まんまる

チクチクだったら子宮が大きくなってくる痛みかな?と思います。張ると 下腹部がキューッとなり カチカチになってました。

• A

A

コメントありがとうございます。

そうですよね、、、カチカチ感はそんなにないんですが子宮あたりがキューっとなることがあってこれは張りなのか?と悩んでいます🥲

• 11月16日
  • まんまる

まんまる

私もその頃、キューッとなることがあって 病院で聞いてみたら 張る感覚は人それぞれって言われました🥲 少し張っている感じもあるかもですね😖

• 11月16日
魚ちゃん

9wくらいのときにお腹が張って、茶おりや出血等あり、切迫流産と診断されました。ダクチル処方されてます。

子宮が大きくなってきていたり、便秘ぎみだったりではないでしょうか??

• A

A

コメントありがとうございます。

9wで張るのは早いですよね!
    今のところ出血などは全くないので様子を見ているのですが、、、

便秘ではなく、子宮が大きくなる痛みなんですかね🥲

• 11月16日