※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の子どもの歳の差について相談です。子育てを楽しむため、次が最後の出産で上の子が手がかからない程度がいいと考えています。来年に仕事復帰予定です。

授かりものなのでうまくいくとは限りませんが、3人目は何歳差がベストだと思いますか?(^^)
今現在は2人続けての産休育休中なのでとりあえず来年に一回仕事復帰予定したいと思っています。また、次が最後の出産になると思うので、子育てを堪能したいと思ってるので、ある程度上の子にも手がかからなくなるといいと思っています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は二歳差で一人目とふたり目を出産しましたが、大変すぎてノイローゼなりかけだったので、4歳から5歳離そうと思っていました🥺💦現在妊娠中ですが、4学年差で三歳半差になりそうです🤔上の子達と少しでも離れる時間があればなんとかやっていけるかなと思っています😀

私は全員二学年差ですが2人目と3人目は3.4歳くらい離れてたらもっと余裕持って育児できたのかな〜なんて思います🤣