※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

膣座薬は朝早く入れて安静にするか、仕事前に入れてください。どちらが良いでしょうか?

今月、凍結胚移植予定です。

1日2回の膣座薬について質問ですが、
先生には朝仕事に出る前に入れてねーと言われたのですが、
その後、看護師さんの説明で、入れた後20分〜30分ぐらい安静にしてほしいので、朝ちょっと早起きして起きたらすぐ入れて下さい。と言われました。
その時気付けば良かったのですが、後になって気付いて。

明日の朝から入れる予定なので、どちらが良いのか回答お願いします。

コメント

きなこ

2人とも膣剤使ってましたが、挿れた後安静にしてないです!(走ったり暴れたりはしてませんが、普通に家事したり育児したり歩いたりの日常生活レベルです)
20分くらいすると溶けたものがドロッと出てきますが普通なので心配しなくて大丈夫です!塊でぽろっと落ちてこなければ大丈夫と言われました🙆‍♀️
ドロッとしたもので下着が汚れておりものシートしてても汚れるので、軽い日用のナプキンか吸水ライナーつけるのがオススメです!