※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星⭐︎⭐︎
妊娠・出産

初めての妊娠で、帝王切開が必要になり、全身麻酔で出産することに戸惑いとショックを感じています。全身麻酔での帝王切開経験者の感想を聞きたいです。

前置胎盤による出血で入院中です(´Д` )
初めての妊娠で、本当は自然分娩で我が子の出産を迎えたかったのですが、胎盤の位置が低い為、帝王切開と言われました(´ω`)
ここまでくると「無事に産まれてきてくれれば」と思うのですが、助産師との話で帝王切開だけど局部麻酔ではなくて全身麻酔ということがわかりました。
正直、産まれてすぐの状態やカンガルーケアやその瞬間でしか味わえない事をしたかったですが、産まれた瞬間の我が子を見ることができず、全身麻酔だと寝て起きたら出産の全てが終わってるという感覚にショックを受けてしまったのか助産師さんの前で涙がポロポロ出てしまいました(T ^ T)「無事に産まれてきてくれれば」には変わりないのですが、全身麻酔での帝王切開を経験された方、どんな感じだったのか?その時の気分とか、むしろよかったこととかあったら教えてください(;_;)

コメント

コロリンコロリン

私も胎盤位置が低く、
自然分娩できるかどうか
その時になってみないと分からないって
言われてますm(._.)m

カンガルーケアを、推進している病院なので、もし仮に緊急帝王切開に、なったら心の準備をする事なくって、感じみたいです。
傷も怖いし、不安ばかりで、
最後には無事に生まれてくれれば、、、と、言い聞かせていますがやっぱ産声を、聞きたいですよね、m(._.)m、
経験者ぢゃなく申し訳ないんですが、
無事に元気な赤ちゃん産みましょうね(o^^o)

• キラキラ星⭐︎⭐︎

キラキラ星⭐︎⭐︎

お返事ありがとうございます😍
    同じ状況なんですね(;_;)私も辺縁前置胎盤ってゆう子宮口の先にちょっと被ってるくらいみたいで、位置が上がるかもって言われ続けて全く上がってない状況なんです💦
    勝手になんですけど「赤ちゃんに会った瞬間なんて声かけよう」「だっこしたらどんな気持ちになるんだろう」とかバースプランを書いてって言われてたのでその辺りを書いて提出したんです😊そしたら助産師さんが全身麻酔だからほとんどが叶わないって容姿と全身麻酔の説明にきてくれて、、、気がついたら大泣きしてしまってました💦もしかすると入院中の気づかないフリしていたストレスも涙に乗せてしまったのかも知れないのですが😊
    とにかく、予定されていることに対して自分が前向きじゃないとだめですよね☺️一晩たって泣いたせいか少しスッキリしました😊そしてコメントくださって元気にしてもらいました💕ありがとうございます😍
    コロリンコロリンさん無事に週数重ねられて35週なので、正期産まであと少しですね💕出血等ないように安静に過ごしてくださいね(^ ^)💕お互い頑張りましょ〜ね❤️

• 12月25日
est

はじめまして。答えになっていないかもしれませんが、はじめてコメントしてみます。
私も全前置胎盤で点滴に苦しみながら予定帝王切開の日まで入院生活を送りました。
赤ちゃんが無事に産まれることと同じくらい、お母さんが大量出血リスクを乗り越え、生きて出産を終えることが大事です。
きっと思い描いていた出産とだいぶ違うことと思います。私の場合は同じく入院生活を送る妊婦さん同士で励まし合ったり、不安で大泣きする妊婦さん(私)や産後ママ(これも私)を支えてくれる助産師さんに思いっきり甘えました。
出産自体はドキドキしながら祈るうちに終わった感じです。

本当はこうしたかったということも吐露しながら、母子ともに健康~を目指してなかなか味わえない妊婦生活を過ごせるといいですね。

• キラキラ星⭐︎⭐︎

キラキラ星⭐︎⭐︎

お返事ありがとうございます💕
    前置胎盤で出産されたんですね☺️💕
    確かに大量出血の話しや、自己血貯血の話しいろいろ聞きました💦胎盤が癒着してたら子宮をとらないといけないリスクも(;_;)入院して10日くらいなのですが、今の部屋は夫と両親しか面会出来ない部屋で来週大部屋に移ります💦ママさんたちと交流したことがなく、都合で面会にこれない時は静かな個室で「どうやってヒマをつぶそう」とひたすら考えて過ごしてました☺️思い描いていた妊娠生活とは全く違うくって「自分の妊娠生活っていろいろあるな〜〜」って、勝手に「自分だけがっ!」て気分になってしまってたんだと思います😊けど、大部屋に移って人と話したり、人の意見聞くだけで心持ち変わってくると思うので、ママさん達との交流を楽しみにしてみます☺️
    そしてこうやってお返事くださって意見をくれるだけでこんなにスッキリとするんだなって思いました💕本当にありがとうございました😊

• 12月25日
ガラピコ

こんにちは

わたしも前置胎盤と言われました
大量出血、入院、輸血、子宮摘出、普通分娩ができると思っていたわたしには、受け止められない言葉ばかりでした。

わたしはあかちゃんを産んで育てられるのでしょうか。

キラキラ星さん、コメントしてる皆様、どうしたらよいのでしょうか。

• キラキラ星⭐︎⭐︎

キラキラ星⭐︎⭐︎

お返事遅くなりすいません💦コメントありがとうございます😍
    私と同じなんですね😭初めての妊娠ですか??私は初めてでまさかこんな妊婦生活を送るとは思ってもいませんでした💦最初は意識しないようにしたんですけどやっぱり「なんで自分だけ、、、」とか思ってしまったり😖けど、赤ちゃんはスクスク育ってくれているし、張りがあると出血につながるみたいなのでその辺りを気をつけなくてはいけないみたいです😭
    たった今の出来事なんですが、私は血管がもろく点滴が長続きしないみたいで、連日差し替えてるのですが、今日はお昼くらいからちょっとずつお腹が張ってるような、張ってないような状態でした。さっき消灯で来てくださった助産師さんに「なんとなくお腹が張ってるような、、、」て言ったら点滴が体にまわってないのかもしれないと言われ差し替えになりました💦入院してこれが張りなんだと気づいたくらい鈍感で初めてだとわからないことだらけです💦そして、今の私が出血せず、陣痛を起こさず入れるのもこの点滴の効果が出てるからなのだと実感しました😭
    やっぱ入院しなきゃこの子を自分の判断じゃ守れないなとも思いました😭点滴がまわってきた今は副作用の動悸がはっきりわかる状態なので、点滴がまわってる感じがします😊
    入院前は妊娠してるけど、ちょっと動いたくらいがいいじゃない〜くらいの感覚で仕事中小走りしたり重たい椅子持ってみたり、往復2時間車の運転をして通勤もしてました💦その結果、出血という赤ちゃんを危険にさらしてしまったので、あやこさんどうか赤ちゃんの事一番に考えて横になれる時は横になってくださいね😊❤️昨日のエコーで入院してゆっくりしてるだけで赤ちゃんはググンと大きくなってくれていました😚お互い大変ですが、一緒に頑張りましょう😍長くなってすいません💦

• 12月27日
  • ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます
    入院たいへんですが、授かった命、パパのためにも赤ちゃんのためにも守らなければなりませんね。

点滴、つらいですがなんとか踏ん張ってください。

わたしは
    司会の仕事は最近やめて
    塾講師と家庭教師は続けています

ですから
    運転はもちろん声を出し働くことで健康な赤ちゃんのをと考えていましたが、そうでもないかもしれないのかな。。。

• 12月28日
  • キラキラ星⭐︎⭐︎

キラキラ星⭐︎⭐︎

ありがとうございます😚
    今となっては一度の大量出血で恐怖を覚えてしまったので、入院しているほうが安全だなって思えてきているので、後はお腹の赤ちゃんとコミュニケーションをとりながら、旦那に支えてもらいながら時間を過ごしていければなと思っています☺️💓

全く動かないのもかえってストレスになりますし、椅子に座ったり、重たいものをもつことを避けたりと出来ることだけをして、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😍💕

あと、前置胎盤と診断されたら少し早く管理入院が必要なのとNICUがある病院を紹介されるのではないかなーと思うのですが、、、
    なのでお仕事の都合とかいろいろあるとおもいますが頑張ってくださいねっ😍

• 12月28日