※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

保育園の健診で心雑音要観察と言われ不安です。病院に行こうか迷っています。

今日保育園の健診で 心雑音 要観察 とお手紙で言われました。
不安です😢何も無ければいいですが、モヤモヤするのでとりあえず病院には行こうかなと。

コメント

すみっこ

3歳7ヶ月の時に3歳児検診だったのですが、心雑音で大きい病院紹介されました🏥
検診の時の先生には、今まで言われた事がないならたまたま雑音するだけで何でもないことの方が多いけど一応念のため診てもらってとの事でした。大きい病院では雑音は消えてました☺️
聴診器あてて、なんにもなってないよーで終わりです😂
とっっても不安でここでも沢山調べましたが、なんともない事の方がやっぱり多いし、あさんのお子様も大丈夫だといいです😭🙏

Huis

小さいうちの心雑音は結構あるみたいですよ🤔息子も保育園の検診で指摘されて小児科受診したら、「私は気にならない程度。そのレベルだから気にしなくて大丈夫!」と言われました!心臓と言われると本当に不安になりますよね💦

娘も生後1ヶ月の時ですが検診で心雑音がすると言われ循環器受診しました! 結果異常なしでした。 当時すごく不安になったのでお気持ち分かります🥲