※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌼
お仕事

医療専門職から事務に転職したが合わず、次の仕事に悩んでいる。集中して取り組める仕事が向いていると感じ、工場などで働くことも考えている。子どもがいても休みを取りやすい仕事が希望。

自分に向いてる仕事がわからないです😭
今まで12年医療専門職で働いてきました。でも体力的にしんどく、医療系の事務の仕事に転職しました。しかし向いてなかったです😂タスクをこなしてる途中で次々違うタスク頼まれるのが本当に苦手です。
転職して1ヶ月だけど、16時定時なのに18時になることも。投げ出したいです。でも次の仕事、何したらいいんだろう…。1つのことを集中してする仕事の方が向いてるのかなって思います。そうなると工場とかでしょうか?

子どもが急な休みをもらっても、私ひとりくらいいなくても回る仕事がいいなって思うようになりました。今の職場は何曜日は絶っっっ対休めないとかあるし、休むと仕事が山積みになるので…。

コメント

はじめてのママリ🔰 

友達が半年前に検品やピッキング、シール貼りのパートを始めたそうで、アルバイトやパートは100人ぐらい雇ってる会社なので、当日の朝に子供が発熱で休みの電話をいれても🆗!希望の休みも2週間前に伝えたら🆗!みたいです。

• はる🌼

はる🌼

コメントありがとうございます!
    ピッキング気になってました!当日休みの連絡だけでOKで、そういう代役とか立てないのが理想です😭希望休も2週間前でOKとか…ちょっとそういう求人ないか探してみようかと思います!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

1週間前でも事務員に伝えると、すぐ🆗もらえるそうです。
    私も医療機関に長年働いてましたが、スタッフ4人だったのでほとんど有給消化せず仕事してました。自分自身が発熱あっても他のスタッフに負担がかかるんじゃないかと思ったりで休めず。
    今は別の医療機関で働いてますが、スタッフ9人と院長と奥さんの副院長も子育て中なので、子どもの急病でも理解があり働きやすい環境です。

• 11月15日
  • はる🌼

はる🌼

少ないスタッフで回すと休み辛いですよね💦同じ医療機関でも、職種より職場によりけりなところもあるんですね😞今の職場は休みやすさを売りにしてたのに、いざ入職すると全然で💦見極めとか運も大切だなぁと思いました💦
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

職種は違いますが同じ悩みで
思わずコメントしてしまいました💦
ホテルで13年勤務し、その後転職して車屋の事務をして3年になりますが
事務職が自分には合わないかもと感じています。
スタッフも少ないので自分が休めば
他の人に負担がかかることを考えると休みにくいですよね😣
わたしも4時までの勤務ですが
5時、6時になることもあったので
お気持ちよく分かります💦💦
4時で切り上げても残りの仕事を次の日にするのは自分。
確かに投げ出したくなります💦
12月末で退職しますが
次はどんな仕事をしたらいいのか分からず😣
工場でもくもくと仕事する方が合っているのかなーと考えていたとこです。

• はる🌼

はる🌼

コメントありがとうございます!
    わ〜境遇が本当に似てますね😳仕事内容も合わないことに加えて休みにくさもあるし、残業で子どもの保育園のお迎えがクラスで一番遅いのも子どもに罪悪感いっぱいになり💦定時で帰れて、黙々と一点集中のお仕事ないかな〜と求人見つめながら職場に向かってます😭

• 11月16日