※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

白ご飯をボール状やおにぎりにして子供に食べさせている方のお話が聞き…

白ご飯をボール状やおにぎりにして子供に食べさせている方のお話が聞きたいです🙏
最近子供がRSにかかり、熱も1度出ただけの軽症だったのですが、夕食を少ししか食べないことが続きました。
軽快し、なんとかご飯を食べてほしくて、白ご飯をボール状にして出したところ、手づかみでバクバク食べてくれました。
今まで納豆ご飯にしたり猫まんまにしたりと、白ご飯だけを食べるのがあまり好きではなかったのでとても嬉しかったです。
⋯が、そのボールご飯をいくつも作って出すと、手でぐちゃぐちゃにして顔もテーブルも悲惨な状況になってきました😅
今まではほぼこちらがスプーンで食べさせていてあまりこぼすこともなかったので、「わぁ⋯😅」となってます。
白ご飯をおにぎりやボール状にして食べさせる時、ボロボロにならないように固めに作る方法とかあるのでしょうか?💦
それともそんなもんなんですかね?💦
皆さんどのようにされてるのか教えて欲しいです🙇😭

コメント

deleted user

100均のフリフリするやつが
結構固めにできます🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    その100均のフリフリするやつで作ったんです😰💦
    フリフリが足りなかったのか⋯😅

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねすみません😭
    冷めかけより熱々のご飯の方が粘着力でますがそれでも無理でしたか😭?あとは私は下手くそなので右手と左手持ち替えて両手でやってます😂
    まわりにふりかけまぶしてあげるとねちゃねちゃが減って食べやすいかもです😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえいえ💦💦
    熱々のご飯でもだめでした😰
    次からめちゃくちゃ振ってみます(笑)
    なるほど!
    ふりかけかけてあげるといいですね✨
    早速明日試してみます!🙌

    • 11月15日
はじめてのママリ

海苔とかは付けてないですか?🤔
9ヶ月ぐらいだと1口サイズにしてふりかけかけてあげてましたが、1歳過ぎからはコンビニサイズのおにぎりに大きめの海苔巻いてました😌
なのでボロボロやグチャグチャになることはなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    海苔は刻み海苔ならあげたことあるんですが⋯。
    大きいと噛みちぎれなくて喉には引っかからないか心配でまだあげたことなくて💦
    結構普通に噛みちぎれるものなんですかね😂💦
    コンビニサイズのおにぎりだと結構大きめですよね!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

面倒ですがわんこそば方式にするとか😂
うちの子もたくさんあるとあんまり食べなくなるときあったので、そういうときは3つずつとかだけ渡して食べたら追加して〜としてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    わんこそば方式!
    なるほどですね!🤔
    たくさんお皿にあると食べる気なくすんですかね😂
    いくつか作っといて、少量ずつ出すのもやってみます!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

小さいボール状の時は小さめのラップで1個ずつぎゅーっと握ってました。めんどくさいですが😅
おにぎり形は3〜4口サイズの大きさで食卓海苔サイズの海苔を🍙こんな風につけると持つところができてお米が手につかないしミニサイズなので食べやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ラップでぎゅーっとやると結構固めにできそうですね!
    手間はかかっちゃいますが、片付ける労力を考えるとそっちの方がいいかもしれません😅
    ミニサイズのおにぎりいいですね!
    海苔は小分けにされてる細長いやつですよね?
    味付けではないものをあげていますか?

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、散らばった米の方が手強そうです😂
    うちは旦那が焼き海苔好きで、焼き海苔ばっかり買うようになりました😅
    小分けにされてるサイズのやつがいっぱい入ってるのを買ってます!
    海苔屋さんの美味しいやつ買ってます😆
    美味しい海苔だとただの焼き海苔でもすごい美味しいですよ〜🤤

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント読んでるだけで海苔食べたくなりました!笑
    海苔屋さんのだとおいしそうですね😍
    焼き海苔おにぎり挑戦してみます🙌

    • 11月17日