※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
お仕事

簿記とMOS資格を取るべきか悩んでいます。就活時に有利ですか?未経験で事務職を目指す場合、何歳までが適切でしょうか?

復帰予定の職種の潰しが効くように簿記とMOSの資格を取ろうか迷ってます。
2つの資格って実際持ってると就活のとき有利ですか?また未経験で事務で就活するとしたら何歳までなら大丈夫そうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

資格は分かりませんが、似たような質問をキャリアコンサルタントに聞いたことがあります。
未経験事務は、30前半で!って言われました😅

ママリ

事務も幅広いので一概には言えませんが、資格よりも経験重視なので、有利かというと、うーーーん、、ですね💦mosに関しては特に有利でも不利でもない、、て感じですかね。
それよりは簿記2級をしっかり取ったほうがいいかなと思います。

ママリ

mosとった40代後半の女性が未経験で事務職受かったと聞きました😊