※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀🍀🍀
子育て・グッズ

保育園で子供が苦しんでいるとき、どう対応するか悩んでいます。先生に伝えるべきでしょうか?

今日、4歳の息子を保育園にお迎えに行ったら…
凄い寂しそうな…泣きそうな顔をして私の所まで来ました。「どうしたの?」って、聞いたら、「キツイ、頭が痛い…熱がある。」と、言ってきました。
えっ?って、なって…
先生知ってるの?って聞いたら、息子曰く、知らないとのこと。
その場では言いませんでしたが、帰宅後…小さな声で、
「◯◯先生(担任の名前)に言ったけど聞いてくれなかった」と、半泣きで私に伝えてくれました。

いつからキツかったか聞くと、お昼寝の時既にキツかったようです💧胸が苦しくなりました。そこから、6時間余り我慢して耐えていたのかと思うと…泣けてきます。

みなさんならどうしますか?先生に、保育園に伝えますか?そっとしておきますか?

コメント

年子まま

保育園に連絡しちゃうと思います💧
息子が熱を出した事、先生に伝えたけど対応してくれなかったと言われた事、どうしてなのでしょうか?と🥺

先生と気まずくなるとかもしかしたらあるかもしれないけどどうせ数年で関わらなくなる人だし、もしかしたら今後同じ事が起きたらと考えると連絡せずにはいられないですかね💭

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

気まずくなる…多少は気にしていました💧
    でも、確かにほんの数年のことですよね‼️今後の事を考えると伝えるべきですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日
  • 年子まま

年子まま

息子さん早く良くなるといいですね💭
    お大事にしてください☘️
    ayuさんも無理なさらないように😌

• 11月15日
りん

息子さんその後大丈夫ですか😞?
ママも心配でたまらないですね😣

私なら伝えます!
自分の子供がもしも言ってないなら
言わないと分からないし助けてあげられないんだよということを教えるけど
聞いて貰えなかったと訴えてるなら保育園に言いますね
先生も何か理由があったのかもしれないけど、4歳の子供が長時間耐えてたというのはおかしい事だと思うので!
話をすればどんなことがあったのか知れると思います!

4歳なのに
先生にも伝えられて
ママにも伝えられて
息子さんとてもすごいと思います👏

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

お褒めの言葉ありがとうございます♡救われます🙇‍♀️

「耐えていた」という事実は親としてはキツ過ぎますね💧
    明日、きちんと聞いてみようと思います‼️

• 11月15日
  • りん

りん

体調いかがですか😭?
    早く良くなりますように😞

• 11月16日
  • 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

心配していただいてありがとうございます🙇‍♀️
    今日は割と食事も出来て、良かったかなといった感じです!ただ、熱はお昼までは40度近くあり、中々下がらず💧
    今はやっと8度台まで下がりました💦
    それと…今朝、先生に伝えました!見てなくてすみません。って、言われましたけど…見てなくて色々な事件や事故があってるので、そこに気付いてもらえないと思うと悲しくなりますね( ; ; )

• 11月16日
ままりん

40度ですか💦💦
大丈夫ですか😢

息子さんの気持ちを考えると本当に辛いです、
4歳児が自分の体調不良に気付いて熱があると確信しているくらい体調が悪かったのに先生酷過ぎます😢

私ならぜっっったいに電話します。

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

キツ過ぎて泣きじゃくってます💧さすがに40度超えはキツイですよね。
    先生ひどいですよね💦私も腹が立つのもありますが、悲しくなりました💧
    最近、なんで?って事が立て続けにあってたので本当に辛いです( ; ; )

• 11月15日
ゴーヤママ

お迎えの時にお子さんが症状を訴えているのであればその時に先生へ直接確認します。
帰宅後なら仕方ないですが、その場にいるなら確認します。でないと1日経つと先生も記憶が曖昧になったりするので…
先生もその言葉を無視する事はないと思いますが、帰宅後に連絡するのでも良かったと思います!息子さんもしんどくて周りガヤガヤしている中、いつも以上に声が小さく届かなかったのかな…
どちらもしていなければ、明日の朝に欠席連絡して担任の先生がお手隙の際に連絡頂きたいですと伝言しておきます。
息子さん、早く回復されますように。お大事になさってください。

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

お迎え時には、担任の先生はおらず…でした。
    いつもなら先生が伝言など伝える為一緒に出てくるのですが、待っていても誰も来ず…でした。
    帰宅後、既に40度超えて機嫌もMAX悪く、泣きじゃくって…電話どころではありませんでした💧

本当に、早く治る事だけですね(~_~;)ありがとうございます

• 11月15日