※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長野県南部在住です。保育園の雪遊びセットはいつから使うべきか、セットに入れるものを教えてほしいです。用意するタイミングがわからないので、連絡してからでも大丈夫です。

長野県南部に住んでます。
保育園の雪遊びセットはいつぐらいから使うのでしょうか??

何をセットに入れるかも教えてください😂😂

必要な時に連絡しますって言ってたのですがすぐには買いに行けないのでいつ用意するのかもわからないです

コメント

さらい

スキーウェア、ニット帽、厚い手袋、スノーブーツのことでしょうか?

• さらい

さらい

12月でも雪が降れば使うし、、
    あまり雪が積もらなかったら使わないのでそんなに使わない年もありましたが、、

• 11月15日
  • さらい

さらい

園によるかもですね、、そのセットは、、

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わない時もあるんですか!!
    伊那の方に住んでます😂
    前もって買っといても勿体ないですね😂
    私免許がないのですぐ必要!ってなったら買いに行けなくてそろそろ用意しとかないとと思ったのですが難しいですねネットだとサイズ感も分からずですし

• 11月15日
  • さらい

さらい

使わない年はないけど出番が少ない年はありますね

• 11月15日
ゆめきち

私は上伊那地域に住んでます(実家は伊那)ですが去年は12月くらいには用意してた気がします!
結局使ったのは1月くらいだったような気がしますが。
たぶん一週間以上前に用意してくださいってお便りが出ると思いますよ🙆‍♀️