※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃんまま
ココロ・悩み

友人の子供が嘔吐し、翌日再び嘔吐した場合、胃腸系の風邪の可能性が心配です。妊婦のため感染リスクが高く、注意が必要です。

前日嘔吐した友達の子供と遊んだのですが、もし胃腸系の風邪の場合遊んでどれくらいで発症しますか?

今日遊んだ友人の子が『今日息子が突然お腹痛いって言って嘔吐してびっくりしたんだよね〜!夜も食欲なくて心配だったんだけど、今元気でよかった』
と言っていました。
正直もう家に来てるし帰ってとは言えず💦
翌日になって、私が息子君調子どう?と聞くと帰った後また嘔吐したと言っていました😭

私が妊婦の為、私の息子か私かどちらか感染してたら本当怖いです😭

コメント

年子まま

同じような事が上の子も下の子もありました😭

上の子の時は時間で言えば解散して9時間ほどで嘔吐してしまって、下の子は2日ほど後に嘔吐してしまいました

普通行く前に何かあったのなら辞めるべきだろ、頭おかしいのか?とイライラしまくってました(笑)

私なら念の為マスク生活や子供とタオルなど別にしたり、部屋の入り口開けっぱなしや取手の除菌などして数日目を光らせるかなってところですかね💧
妊娠中で大変な時に不安が重なりますよね😭

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😭怖すぎます💦
    ちょっと鼻水とかまだ許せますが胃腸系本当許せないです😂
    今元気だとしても何で嘔吐してるか分からないなら辞めるべきだなと💦
    自分が悪阻で辛いのでこれに胃腸炎重なったら辛いなと思っちゃいます😭

• 11月15日
  • 年子まま

年子まま

許せなくて当たり前です😭

何故強行突破したのか謎で仕方ないです😂

• 11月15日
  • まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうですよね💦
    本当謎すぎます!私だったら数日家で様子見たいって断るのになってもやもやしてました💦

とりあえず今取れる対策とっておきます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月15日