※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
その他の疑問

無免許で車社会のやや田舎に引っ越しました。通っている保育園の送迎は…

無免許で車社会のやや田舎に引っ越しました。
通っている保育園の送迎はみんな車で、自転車の人や徒歩の人が1人もいません😅自転車で行ける距離でも皆さん車です🚗
幸いにも通園バスが走ってるので日頃は乗せてますが、行事などに参加する際は自転車です😂
片道15分ほどですが、本当に自転車の人おられなくて、、、ある程度の都会なら自転車が当たり前だったのでびっくりです😅

同じような環境の方おられますか?
また無免許で田舎に引っ越しだ場合免許取られますか?
仕事の時間上、主人による送迎は無理です。

コメント

ぴー

私が通わせてる保育園にも徒歩の方が何名かいらっしゃいますよ☺️

車がないと買い物も仕事も出来ないような田舎です💦
私は元々田舎出身なので免許ありますが、私の母が都会から田舎に嫁いだ人で、結婚してから免許とったみたいです!

• ゆづき

ゆづき

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    送迎手段を書く欄に車か通園バスしかなくて、
    え?自転車は?てなり😅聞いたところ、
    1人もおられないようで笑笑
    保育園に駐輪場もありません笑笑
    通園バスもうちの子いれて数名です😅

近々、行事で保育園に行かないといけないので、1人自転車か、、、びっくりされるだろうなと笑笑

やはり、免許は必要ですよね😅

• 11月15日
はじめてのままり

同じく田舎に住んでます。
免許持ってないので、いつも徒歩で登園してます。
片道15分くらいです!
癇癪持ちの子なので機嫌悪い日は30分かかって連れて行ってます😅
私は持病があり免許取れないので、取れるのであればとってもいいんじゃないですか🙌🥹

• ゆづき

ゆづき

ありがとうございます!
    徒歩で行かれてるんですね😊
    他にも徒歩の方おられますか??
    現在、保育園で自転車、徒歩の方はおられず、通園バスもうちの子入れて数名しかおらず😅
    保育園に駐輪場すらなく、近々行事があるのですが、駐車場の案内しかなくて笑笑
    あー私1人自転車なんだろうなと😅

持病があられるのですね🥺
    取れるなら取るべきですね💦
    自分が運転出来る気がしなくて😅

• 11月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

徒歩の方私含め2組くらいです!自転車の方は1人だけで、ほかみなさん車やタクシーで来られてる方もいます☺️

雨の日や、機嫌悪い日とかの送迎は結構大変なので取れるのであればとってもいいと思います☺️
    頑張ってください🔥

• 11月15日