※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

MRI検査を受けず、不安が続く女性。病院で鬱や認知症の検査は大丈夫と言われ、自転車事故の不安が抜けず。記憶力低下や無気力感など症状が増え、鬱の可能性は?

至急お願い致します。ずっと不安なことが頭から離れなくて
納得するまで確認したりしていたのですが
今回病院に行き検査は6月にしてるからと
MRIは撮らずでした。なのでその不安がまだ
拭いきれてないのかいつもは確認して納得して
自分がここまでしたらなどで安心するのですが
今日病院相談したら鬱にもなってないよとのこと。
1番心配してる若年性アルツハイマーも大丈夫と
認知症の確認検査してくれました。
気持ちが落ちていて、今しんどいんだと思うとの
ことでした。この不安は拭えないのはなぜなのか
不安しかありません。
人にぶつかったかもと自転車乗ってて何度も後ろ確認
戻る時もあります。車なんてここ数日乗れずです。
ひいてしまったのではと確認行動があるため戻ったり
車は小回りきかないので、あえて今は乗ってません。
自転車後ろの部分が擦れたような音がしたので、
今学生さんが通ったからと振り返り、戻りそれでも
納得できず、もし怪我させていたらなど、、結局は警察に
連絡して交番で話したくらいです。
警察も暇じゃないことはわかってます。
大きな病院に通ってるので必要であれば心療内科へ
紹介すると言われましたが、今の時点では大丈夫との
ことでした。
記憶力低下、無気力、食欲低下、ぼーっとする。
物忘れ、物事忘れ、イライラする。何もする気が起きない
表情が作れなくなっている気がする。などがここ数日特に
増えてきました。
ブレインフォグの可能性言われましたが頭にもやかかっているような感覚もわからずです。
鬱などの症状なのでしょうか?
わかる方よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

充分心療内科にいく必要がありますよ。
ぜひ行ってください

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    脳外科に定期的に偏頭痛で
    通ってるのですが、警察の
    件などは話せずでした。
    今回落ちてるなーってすごく
    思ってます。上がれなくて沼に
    はまってるかんじでしょうか。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強迫性障害や不安神経症がひどくなればうつになります。

    心療内科に抵抗があるんですか?

    • 11月15日
  • はゆ

    はゆ


    返信遅くすみません。
    先日脳外科で相談して必要であれば紹介するとゆわれましたが
    その段階ではないとゆわれました。
    頭痛の薬や注射を打っていて
    新たに薬処方となると、
    総合病院で脳外科と心療内科
    行く方が良いのかなと、、
    あと以前心療内科に通ってたのでカルテはあるはずです。
    結婚前だったので大分前ですが
    その時の先生も、
    おられるみたいで、
    もう別の病院で心療内科通う
    方が良いですかね。
    毎月病院には通っていて、
    もう一度相談しようとは
    思ってます。
    心療内科に抵抗などはないです!

    • 11月20日
課金ちゃん

どう考えても正常ではないので、まず本当に心療内科に行った方が良いと思います💦

強迫性障害の類は少なくともあるかと💦

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    偏頭痛の薬飲んでるので
    総合病院内で心療内科通えたら
    薬等先生もわかるかなと思ったのですが、心療内科は、別のところ通った方が良いですかね。

    やっぱり可能性ありますよね。

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

強迫性障害はあると思います。
私と全く同じ症状なので💦

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    確認作業の件も伝えましたが、
    大丈夫と言われ、、やはり
    強迫性ありそうですよね。

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

すみません、コロナにかかり同じ症状がでています。
その後よくなりましたでしょうか?

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    私九月の後半にコロナ
    なったのですが、
    物忘れなどはひどくなることも
    なく現状維持という感じです。
    不安が押し寄せてくると
    結局神経がそちらに働くので
    余計にしんどくなったりは
    あります。自転車乗ってたり
    すると確認で何度も後ろ
    確認したりしますか?
    強迫性障害の可能性は
    あると思います。
    自分でも異常と思ったので
    今回病院に相談行きました。
    胸が痛くなることが最近あり
    また調べて不安になり検査を
    今日する予定です。コロナ
    いつごろなられましたか?
    ブレインフォグは産後の
    物忘れなどと同じ的な感じだそうです。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

自分が自分じゃないような、心がモヤモヤして不安感もあります。耳閉感もあったりなんかこの世から取り残されてるような感じです。
コロナ今日で9日目です。
食欲もなくなり、お腹すいたらヨーグルト1個とかで満足する体になってしまいました。
耳鼻科にいったら、コロナ後遺症かもしれないといわれました。薬でなおらなかったらBスポット治療というのをやっていきましょうといわれ、めまいや副鼻腔炎にもなってるので、その薬もらってかえってきました。

心の病気にもなってないか心配です。

  • はゆ

    はゆ


    わかります。
    耳が遠くなった感じで、
    相手の声が、聞き取りづらく
    なった気がします。。
    コロナ療養中は1日一食で
    痩せてくと思いましたが、
    食欲は少しずつ戻りました。
    コロナ鬱なのかわかりませんが
    友達もコロナ中鬱になってと
    話していました。

    • 11月21日