※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩時に足に電気が走り、痺れが取れない経験ありますか?

無痛分娩で硬膜外麻酔でチューブ入れる時、ビリビリっと足に電気が走ってビクッと勝手に足が動いたことある方いますか?麻酔を切ってもなかなか電気が走った足だけ痺れがとれません😭

コメント

❤️🧸moa🦊💜

それって伝えてますか?

• ママリ

ママリ

試験の麻酔だったのですが、だいぶ時間たってから治りました!が、怖いので伝えてカテーテルの長さ調整してもらったので大丈夫だといいのですが😣

• 11月15日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

伝えたなら良かったです(× × )
    神経に当たるとそうなると言われて、私は何度も大丈夫か確認されたので、もし本番でもなるようならまた伝えた方がよさそうですね𓂂(՞っ ̫ .՞)‪𓈒 𓂂𓏸

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

麻酔の時足が持ち上がるくらいビクッとしたので、神経に触ったんだと思います💦そうします、ありがとうございます😭

• 11月15日
初めてのママリ

私は無痛分娩じゃなくて帝王切開の局所麻酔の時でしたが、針刺した時にビリってなりました。
針や硬膜外麻酔のチューブが神経に触れたからと思います。

• ママリ

ママリ

ピリッとなった足がしばらく痺れが治らなかったので怖くなってしまいました😓ピリッとなるもんなんですね💦

• 11月15日
ママリ

去年無痛分娩で出産した時、脚ビリビリしてて感覚なかったです😱
トイレも自力で行けなくて、排泄もできなくて💦
看護師さんに伝えても特に何も対策もされず…
何かやばかったのかなと今コメント見てドキドキしてます💦💦
回答じゃなくてすみません🥺

• ママリ

ママリ

どれくらいでビリビリ治りましたか?🥲

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

促進剤打ってから陣痛の痛みであまり記憶がないのですが笑、
    促進剤打つ前までは確実にありました😅
    硬膜外麻酔してから促進剤打つまでなので、時間にしたら20時間くらいだと思います…💦

• 11月16日