※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパにも子育てに参加してほしいです。息子を引きつける方法や、パパと一緒に過ごしたいです。

【パパイヤ期でもパパに面倒見てほしい】
お風呂でもごはんでもとにかく何でもママと一緒がいい!パパはあっち行って!!って意思表示がすごいのですが、わたしもたまには休んだり雑用を片付けたりしたいので、パパとも仲良くしてほしいです。どうすればパパと一緒にお風呂入ったりごはん食べたりしてくれるでしょうか。

あと、パパイヤ!!を聞いた旦那がすぐに拗ねて自室に籠ってしまうのもやめてほしいです。そこは諦めずになんとか頑張って息子を振り向かせてほしいです。どうすれば旦那が自室に籠らなくなるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしの子ども今それです。辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね💦
    どうすればパパとも仲良くしてくれるんでしょうか…

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

パパ嫌期同じくです😭😭
うちの夫は子ども好きなので、めげてないのですが(めげなさすぎて絡みに行くから悪化している気もしますが😂)
何かの記事で、この頃の子どもの嫌っていうのは本当に嫌というより、ルーティンから外れていることを嫌と言いがちというのをみました。

ママと過ごすことが多いからこそ、パパと何かをする=ルーティンワークでない=嫌
となるようです。

時期的な問題であること、嫌という言葉にとわられすぎないことを分かってもらえるといいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、ルーティンから外れたくないという意思表示なんですね。
    ということはパパと過ごすこともルーティンの一部になればいいのかな。ママと過ごす時間が多ければ多いほど悪化しそうですね💦

そうなんですよね、嫌って言われても普通の嫌とは違うってことぐらいわかれよ、って思うんですけどね😂

• 11月15日
3-613&7-113

パパとの特別な遊び、良いですよ😊我が家は、旦那が昔使ってたプラレールやトミカが多数残ってて娘達も好きなので一緒になって遊んでます。

あと、旦那様には「十月十日お腹で育てた母親と同じ土俵に居ると思うよ!今ここで踏ん張らないと、永遠にパパは嫌われたままだからね!」て背中叩いてやらせましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、パパとの特別な遊びですね✨パパと一緒でないとできない遊びを何か作ってあげようと思います✨

ほんと、何引き下がってるんだよって感じです😂今度話してみます!!

• 11月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私は、プラレールやトミカにはノータッチなので娘達はパパの休みの日は喜んでます😊最近は、ママっ子だった下の子も「パパ、パパ」て追い掛けてます。

拗ねて引き篭もったところで、改善しませんよね😅💦

• 11月15日

3-613&7-113

あと、旦那は公園行くと「あれ?あれ(旦那)も子供か?」てくらい砂場で娘達と一緒になってわーきゃーやってます。私はせいぜい型抜き程度なので、色々やってくれる旦那との公園も喜んでますよ😊

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですねー!!旦那さんが子煩悩なのが何よりの特効薬なのかなと感じました😃うちの旦那も息子のことは大好きらしいんですが、どう遊んでいいかわからないんでしょうかね💦
    休みの日の公園でも、いつもわたしと遊んでばかりなので、パパともっと遊べるように画策してみたいと思います!!

• 11月15日

3-613&7-113

上の子が、私以外ダメになった時は顔が死んでましたよ😅それでも、なんとか頑張って乗り越えてました。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ショックですよね💦でも頑張って乗り越えられなんて、素敵な旦那様ですね!!羨ましいです!!こんな方もいるんだよーと話して聞かせます!!

• 11月16日

3-613&7-113

ショックよりは、「このギャン泣きどうすんの?」みたいな感じでしたが😅

• 11月16日