※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科で排卵を確認。内服指示に疑問。不妊治療の隠し事?来週再受診予定。内服に疑問を感じる。

今日初めて排卵を見てもらいに産婦人科に行きました。
呼ばれて次の子が欲しいということですねといわれ、経膣エコーで卵巣と子宮を見てもらいました。
どちらも綺麗ですねと言われました。
でもその後、もうすぐ排卵だから…今回生理が来たら次回の排卵前に卵がよく育つように内服してみましょうと言われました😵‍💫😵‍💫
え?問題ないんじゃなかったの?とPCOSだったのかもしれないと頭をよぎりました。先生からは綺麗と言われたけど、不妊治療は気の持ちようということであえて隠すことなどあるでしょうか?😰
卵巣がうつった時卵胞がいくつか見えました。
採血もしたので来週に受診予定です。卵胞の育ちも見てもらえなかったから…また詳しく聞いてみようと思います。
卵巣に問題ないと言われて内服するのがなんだか疑問です😱😱医者に聞けよって話ですけど、看護師だからこんなこと質問したらめんどくさいかなーとか思ってしまう😮‍💨こんなんじゃダメだ自分😱

コメント

みぃ

なにの内服ですか❓
クロミッドとかですかね🤔

私もなんの原因もない不妊でしたがクロミッドは飲んでましたよ😊
漢方飲んでた時期もありました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分クロミッドだと思います、そこまで聞けませんでした、知識としてあったのできっとそうだろうで聞けませんでした💦

そうなんですね!!それ聞いて安心しました。
    3月に排卵出血と排卵痛を何が悪いものがあるのではと勘違いしてクリニック行った時も卵巣は綺麗だと言っていたの思い出しました🤣
    安心しました。男性不妊も視野に入れる必要がありそうです。

• 11月15日
しらたま

人にもよるんですが…
お薬を使用しない自然周期での排卵の場合、排卵しても成熟が上手くいってなくて未熟卵の状態になることもあるんです🙁
それなら始めからお薬を使用してしっかり卵胞を育てて、成熟卵にしてから排卵させる方針のクリニックもあります🙂

PCOSであれば、卵巣にネックレスのように小さい卵胞が沢山あったと思いますが、そこまでではなかったんですかね?🤔
確かに不妊治療は気の持ちよう的な部分もありますが、PCOSであれば隠すことはないと思いますね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…本当に不妊治療って難しい💦💦
    一人目一年2ヶ月でゆるーーくやってて本当にラッキーで授かれたのだと…本気で赤ちゃんが欲しい!!と思うようになった今、妊娠できる奇跡を感じています。
    先生がそう決めたのだから信じます。夫の精子の状態も気になります。

ぱっと見、ネックレスのようにはなって買ったけど、なんか穴ぼこ多いなぁとチラッと見た感想です💦
    そうですよね、あなたさ多嚢胞だからと言ってくれますよね!

• 11月15日
  • しらたま

しらたま

何が原因だったのか、妊娠してみないと全然分からないですもんね😌
    本当に妊娠って奇跡なんだなと思います。
    ご主人さんの精子は見てもらってもいいかもしれないですね🙂今は男性不妊も多いですから

複数個育って排卵するようであれば、タイミングによっては多胎妊娠になるかもしれないですね🤔
    PCOSであれば排卵障害や成熟障害があるので、治療方針的にも言ってくれるはずです🙆‍♀️

• 11月15日