※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

長男が風邪で幼稚園を休んでいる。行事があるが、咳と鼻水が続いている。皆さんならどうしますか?

明日幼稚園にてちょっとした行事があるのですが、長男が月曜日から風邪をひいてるのでずっとお休みしてます😣

行かせてあげたい気持ちもありますけど、皆さんならどうします?

ちなみに症状は咳、鼻水です。
たまーに咳き込む程度です。

お薬は飲んでますが鼻水はだいぶよくなりましたけど咳の方があまりよくならないです。

コメント

ママリ

良くなってないなら諦めますかね。。
このご時世ですし、この時期の風邪も厄介なので移したら申し訳ないですし...

• ゆー

ゆー

やっぱりやめた方がいいですよね😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰のんたん

つい先日、幼稚園で保育参観があったので行ってきましたが、9割くらいの子がゴホゴホ咳して鼻水垂らしてましたよー🤣

行事の内容が外にずっといて冷えそうとか、激しい運動をするとかではないなく、熱がなく咳と鼻水以外特に辛そうでなければマスクして参加してもいいと思います。

• ゆー

ゆー

この時期みんな風邪ひいてるんですね😂笑

• 11月15日
ままりーの

鼻水もだらだらでマスクがビショビショになるようでなくて、咳も辛そうなほどでないなら行かせます😊

• ゆー

ゆー

鼻水はダラダラではなく、どちらかというか鼻詰まりタイプです!
    でも薬飲んでだいぶマシになりました!

咳は咳き込んでる時らつらそうです、、、
    でも頻繁ではないし悩みます😭

• 11月15日
  • ままりーの

ままりーの

咳が頻繁ではないなら、その一日だけ行かせてしまうかもしれないです😂
    うちの子も先月、幼稚園のイベントが続いてた時に風邪で休むことになり、なんだか可哀想でした😭

• 11月15日
  • ゆー

ゆー

その日だけ行かせたら、この親このためだけに行かせたなって思われないですかね😭

• 11月15日
  • ままりーの

ままりーの

そこまで気にしないんじゃないですかね💦
    私なら、明日行かせてみて大丈夫そうならそのまま次の日以降も行かせるし、悪化したら、あ、やっぱりダメだったかぁって思ってまた休ませるし…って感じですね💡

• 11月15日