※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

ヒトメタニューモウイルスによる腹痛や下痢が続いており、他の症状もあるか相談中。同様の症状経験者の病名を知りたい。明日再度病院へ。

ヒトメタニューモウイルスって腹痛や下痢もありますか?

先週の木曜日、熱があがりその日の夜に腹痛
金曜日、熱あり(39度)、腹痛+下痢で病院へコロナ抗原検査陰性、熱、鼻水、咳、腹痛、下痢でなんかアデノに近いなぁと言われ、咳と鼻水の薬をもらう。
土曜日→起床後腹痛下痢(3〜4回) 熱あり38度
日曜日→便通なし 熱あり37度
月曜日→起床後腹痛下痢、お昼寝後にまた腹痛下痢 熱あり37度
今日、久しぶりに36度と熱は下がりましたがまだ腹痛下痢が続いてます。

ほとんど食後かお昼寝後に腹痛を訴えてきてトイレで下痢してます。
食欲は先週の木曜日から今もまだあまりなく食べれても3/1くらいで水分はとれています。
お腹が痛い時はお腹が痛いと泣いたりはしませんが苦しそうな顔したり叫んだりうずまくったりするが、下痢を1〜3回した後は落ち着いたようで元の元気になります←その繰り返し

目の充血などはないけどアデノに近いなぁと言われ検査はしなかったのですがネットでググると熱が続く、鼻水や咳が続くのでヒトメタニューモウイルスっぽいなぁ...と思いましたが腹痛下痢がこんなに続くの初めてで胃腸炎なのか...わからなくなって似たような感じの方いましたか?
似たような感じだった方はどんな病名だと診断されたのか聞きたいです。

明日、もう一度病院に連れて行く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わずかですが、下痢の症状もあるみたいです!

娘も下痢まではいきませんが、緩かったです!

• らら

らら

腹痛もありましたか??

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったです!

• 11月15日
♡

うちのヒトメタも結構重めで丸2週間高熱でした🥲熱が高いと下痢出るのかなー🤔とも思いますが、うちは下痢はそんなには出てないです。2週間で2回あったかなかったか。うちの場合は病院ですぐに鼻の粘膜とって検査してヒトメタ陽性でしたが、検査してくれないと不安ですよね…