※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職理由について悩んでいます。家庭の事情として伝える予定ですが、引き止められないか心配です。

来月末に仕事を辞めたいと思うのですが、退職理由をどう伝えようか悩みます…

辞める本当の理由は、
給料遅延(2回)、採用時は在宅希望と伝えOKもらったが実質ほぼ無理だったこと、自分の体調不良(不眠)、子供が幼稚園に行くことになり今までの勤務時間だと働けないこと
です。

細かく伝えると引き止められる可能性もあると思い、「家庭の事情」ということにしようと思います。
家庭の事情と伝えて引き止められたりしないですよね…?人手不足のようなので少し心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭の事情、とは?と内容聞かれるかもですね🤔
勤務時間が合わない、とか改善できる内容ならまだ働けるよう改善しようとしてくれますし。

まあパートなら割とすんなり辞めれますが、社員だと長引いたりします😥

ととろ

体調不良だということでしたら、無理には引き止められないかなと思います。

私だったら体調不良と言うと思います🙂

ママリ

私だったら、「在宅勤務希望なので退職します。」と退職願ではなく、退職届を提出します。

ママリ

私なら、家事育児両立できず、身体を壊してしまったので、と言います。