※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
妊娠・出産

胃腸が弱くて検査をしていて、普通に自然分娩した方いますか?産婦人科で不安になってきました。大丈夫でしょうか?

こんにちは!

元々胃腸が弱く、定期的に念のため、胃カメラとか大腸検査を受けていて、
良性のポリープとか、あったことあっても、普通に自然分娩された方いますか??

その後、病院には、なにも言われず体調悪かったら来るぐらいで、精神的なものからくる、過敏性腸症候群ぢゃないかなって言われてました。

症状も、落ち着いていたので普通に過ごしていたら、妊娠が分かった感じです。

産婦人科に初診で行ったときは、
初診の、問診票には、念のため書きましたが、特に先生から何も言われることもなく、私も普通に過ごしてました。

最近になって、出産は腸が刺激されるとか、色々聞いて、なんだか私大丈夫なのかな~って不安になってきてしまいました(>o<")今さらですがΣ(ノд<)

コメント

のの1417

私も胃腸は弱くほぼ毎日胃薬や整腸剤わ飲んでいましたが、妊娠後も先生に相談しながら飲み続けていました。さらに悪阻で胃が悪くなっていたので、胃薬追加してたくらいです(^-^;
出産自体は全く問題なかったですよ(^^)
産後も下痢したりムカムカしたりすることもありますが、なんとかなってます!

葉菜

コメントありがとうございました!
そうなんですね(;つД`)胃腸弱いとツラいですよね(>o<")
私も、この前胃薬を出してもらいました(;o;)
出産は問題なかったんですね(*´ω`*)