※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

娘が繰り返し熱や風邪を引き、保育園を休ませられず困っています。免疫が弱いのか、何かアドバイスありますか?

2歳の娘がよく熱を出します。
1ヶ月に一度は熱、風邪を引きます😭
今月の初めにはヒトメタに感染してしまい、入院していたのですが、退院後2日家で様子を見て保育園に行かせました。
2日ぐらいは鼻咳も無くすごく元気でしたが、また鼻水が出るようになり💦
咳も一昨日から出たして、たった今熱が出てきました。
完全に体調が戻っていなかったのかなと、娘に申し訳ない気持ちです😭😭
ですが、何度も会社を休んでいるためずっと保育園を休ませるわけには行かず😭
こんなにも熱、風邪をひくのを繰り返すものなのでしょうか?😓
本人も毎度辛そうで可哀想です、、、
元々免疫が弱く風邪をひきやすいとかありますか?😫
何かアドバイスお願いします😞

コメント

みー

一歳前から保育園に行き出した娘もそうでした、、😂
0歳クラスでは月一必ず熱を出してたのですが、1歳クラスに上がってからは8月にコロナになって以来、熱は出してないです。
0歳時代、鼻水がでだすと2日くらいで熱を出して中耳炎になってたので、鼻水が出だしたらすぐに耳鼻科に行って、こまめに鼻水をかませるようにすると、鼻水1週間くらいですむようになりました。鼻水出たら早めに耳鼻科にいくのおすすめです。

• こいちゃん

こいちゃん

お返事ありがとうございます!
    鼻水が出たらすぐ耳鼻科に行くんですね!
    いつも咳鼻が酷くなってきたなと思ったら行っていたので、これからはなるべく早く連れて行くようにしてみます🥺
    アドバイスありがとうございます❤️

• 11月19日