※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

4歳の息子の舌がかゆく、凹んでいる箇所が痒い。歯医者に相談済み。指しゃぶりが原因か不安。小児科か歯医者で受診したい。

もうすぐ4歳の息子です。
最近、舌がかゆいと言っていて、今日舌を見せたら写真のようになってました。 
(お風呂上がりで顔を保湿してるため白いのついてます💦)
えぐれてる?凹んでる?所が痒いみたいです。
凹んでる所は歯に当たる部分だと思うのですが、今までこんな事なかったので驚いてます。

歯医者に行ったときは、舌小帯が短いとは言われましたが
様子見で大丈夫と言われました。
歯並びも問題なしとの事です。
ただ、寝るときだけ指しゃぶりをしてるのですが
それが原因と考えられるでしょうか…?
なにか、これじゃない?とすこしでもわかる方いたら教えて欲しいです💦

明日、幼稚園の終わりに病院を受診したいのですが
舌の場合はかかりつけの小児科に行くか
歯医者に行くか、どちらが良いと思いますか?

コメント

ママリ

地図状舌かなって思います。
かかりつけの歯医者でいいと思いますよ😊