※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

トイレで立ってすることを好む子どもについて相談です。補助便座を使うのが面倒で、出先のトイレでも座ってすることが難しい状況で困っています。同じような経験をされている方、対処法を教えてください。

トイレについてです。

スリコの立ってするオマルでおしっこはトイトレ完了しています。しかし、立ってすることを覚えて、幼稚園でも立ってするトイレなので座ってすることを嫌がります。座ってすることもできますが、嫌がります。補助便座はアンパンマンのを使っています。スリコのやつもオマルみたいなもんなので、いちいち捨てるのが面倒だし、置いておきたくないのでトイレで座ってしてほしいのですが…ただ補助便座だといちいち全部ズボンを脱がないと登れないと思うのですが同じくらいの年齢の子はみんなそうしてるんですか??めんどくさくないですか?笑
それと追加の質問で、出先のトイレの時に座ってするのを嫌がったり出にくい感じがあるので、女子トイレでなかなか用を出すことが難しく、男子トイレに私が入るわけにもいかないし、本人が一人で行かせれる年齢でもないので困ります。パパがいない時のほうがほとんどなので…障がい者トイレ(みんなのトイレ)でも最近は男用のトイレがない所も多くて…みなさんどうしていますか?

コメント

m

息子は補助便座なしでそのまま座ってますよ🌟パンツに描かれているキャラクターになりきってさそうとニヤニヤしながら行きます😂😂😂