※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

市役所で保育園の情報を聞いたら、入園難しそうで心配。4月入園は難しいかも。同じ状況の方、何月に入園できましたか?

今日市役所に行って保育園等の諸々の詳しい話を聞きにいきました。
夫がフルタイムで働いてるから30点、私が求職中でハローワークカードを持っていないため6点でした。。
こんなので保育園やらこども園やら入れるのかなと思ってしまいます…
仕事を先に探して、受かったとしても4月から働かせてもらえるところも少ないだろうし、、

4月入園は難しそうですよね…
私と同じ感じの方、何月入園できましたか?

コメント

激戦区かどうかにもよりますがうちの地域は4月の就労証明あっても落ちるようなところなので、求職は申し込むだけ無駄だと言われました😇
夫Aランク私Fランクです😂
諦めて幼稚園に満3歳で入れる予定です!
隣の町は定員割れしているので、この時期でも求職で全然入れます🙌🏻

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

激戦区の目安ってどうなんでしょうか?😭
    今日市役所行った時には無駄等は言われなかったんですけど私も無駄なんですかね…😢
    ちなみに千葉県柏市在住です、、
    ランクとかあるんですね!?

• 11月15日

退会ユーザー

目安はよく分からないですが、待機児童がいるかどうかではないでしょうか🤔?うちは点数開示されなくてランクだけ教えてくれます😅

• 11月15日