※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
家族・旦那

義母にムカつくまではいかないけどモヤっとしたエピソードありますか?今…

義母にムカつくまではいかないけどモヤっとしたエピソードありますか?
今日遠方に住む義母からお米やお菓子が送ってきたので息子たちのありがとう動画とお礼のLINEを送ったのですが返事が了解ですの猫のスタンプ1つだけでした😂色々送ってくれたことにはもちろんとても感謝していますがちょっとだけモヤりました😅

コメント

わたしが車で物損事故おこしてしまい、いそぎで義母に電話したのですがでてくれなくて。折返しもなし。
あとからきいたら孫が間違えて電話かけたのかとおもったといわれて…
いやいままで間違え電話したことないけど?ってなりました🙄💦

• ミッフィ

ミッフィ

LINEでもなんでもいいから電話出られなかったけどなにかあった?みたいに声かけてほしいですね💦

• 11月15日
.

それはモヤりますね。😭
可愛い〜!とか感想言って欲しいけど、、まぁこちらの勝手な思いだしあちらには関係ないって思いますよね、、

私は、出産をして体ぼろぼろの入院中にお見舞いを持って来てくださりお礼のラインをしたら「いつかあなたたちに頼る日が来ると思うので、、」と言われたこと。
今言う?老後世話しろってこと??と結構しんどかったです💦今でも思い出してモヤモヤしてしまいます。

• ミッフィ

ミッフィ

ですよねー😅
    え、それは重すぎますね😱

• 11月15日
はっち

うちの義母も全く同じです😂!!
子供の写真みたいらしいよーとか旦那に言われるんですけど、アルバムで送ったらありがとうのスタンプ1つ😂
悪気なくやってるとは思うけどなんか、冷てえ😂ってなります笑

• ミッフィ

ミッフィ

ですよねー💦スタンプだけって冷たいです😅

• 11月15日
  • はっち

はっち

旦那にも同じような対応なのか聞きたいけど怖くて聞けません😂笑

• 11月15日
  • ミッフィ

ミッフィ

確かにこわくて聞けないですね😂

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

意外にそういう方たくさんいるかも…
(もちろん悪気はなく、心の中で可愛いなぁ、元気だな、大きくなったな〜とか色々感想や気持ちが巡り巡って自己完結してしまう感じです😂👍)
歳とともに、気の利いた返しが出来なくなったり…
私は40で、20代のころのようなメールを返せるか?と聞かれたらNO💦

若い人からしたらモヤモヤされてしまいますよね😵💦

• ミッフィ

ミッフィ

そうなんですねー!実際会った時は優しいのでただ単にLINEとかが得意ではないのかなって思うようにします😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

実母がスタンプとか了解しましたなど一言返信が多いです。スマホ操作が慣れず漢字変換や文章を打つのが億劫だと言ってました😅
文章だとこっちも何か返信しなきゃってなりますが、スタンプならそこで話題終わりになるので気が楽です😄

• ミッフィ

ミッフィ

なるほど、そうなんですね!確かに楽です🤣

• 11月15日
るんるん

私も丁寧な内容のLINEを送って、返信が”わかりました”のみの時がありましたよ😂

• ミッフィ

ミッフィ

実際会った時は優しいのにLINEだと、あれ?怒ってる?って思う時あります😂

• 11月15日
みる♡

うちも何かいただく事があるのですが、私に渡してすぐ、孫のところに行くので
ありがとうございます!って
言って話しかける隙ないのに
旦那に、私があまり喜んでいない。と言っていたらしいです。

もやもや。
ん?ムカムカ。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    それはモヤッとムカっとしますね💦

• 11月18日