※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

妊活中でタイミング取り損ねてしまい、今日排卵検査薬が陽性。疲労で不安。諦めるべきか相談。

二人目妊活を頑張っています。
排卵検査薬を使いながらシリンジ法でしています。
検査薬が反応始めたくらいから、タイミングをとっているんですが、今回は、12日(3日前)にタイミングをとって、そのあと旦那の仕事でタイミングとれず。。
今日排卵検査薬で一番濃い陽性が出ました。
今日も寝不足と疲労でタイミングがとれるかどうかわかりません。。
これでは、妊娠の可能性は低いですよね。。
今回は諦めた方がいいのでしょうか。。?
みなさんの経験など聞かせてほしく質問しました。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは12日のタイミングでも妊娠する時はするしってだけなので何とも言えませんが、今日明日タイミング取れないなら私は可能性は低いかもしれないと思いますね💦

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。。。
    今回は、諦めようと思います(T_T)
    ありがとうございました💦

• 11月15日

排卵検査薬は何度かお使いのようですが
ご自身が強陽性が出てからどの位で排卵するかは把握されていますか?
ドゥーテストだと排卵の約1日前がわかるという記載がありますが
【約】ですし、個人差があるので目安に過ぎず、絶対に排卵するというような捉え方は私はしていません😊
私は基礎体温も併用しており、基礎体温が高温期になったら排卵したんだな〜
と思っています!
前置きが長くなりましたが、生理がくるまでは結果はわかりませんので
まだ諦めなくても良いかと思います!
ご主人が頑張れるなら今日タイミングをとって
ダメそうなら明日チャレンジしてみてはどうでしょう?
タイミングバッチリでも妊娠に繋がらない事もあるので
何も行動しないよりはした方が良いかなと思います✨

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬は今回で3回目です💦
    基礎体温は、子供がいてなかなかきちんとはかれなくて。。
    今までも、一番濃くなる1日前くらいから3日続けてタイミングをとっていましたがダメでした💦
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    生理が来るまで期待を捨てず待ってみます(T ^ T)

• 11月15日