※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月で車長距離移動されてた方いますか?年始に車で里帰りしようと…

生後4ヶ月で車長距離移動されてた方いますか?
年始に車で里帰りしようと考えています。
車で休憩なしで6〜7時間くらいの距離です。
経験のある方、どのくらいで休憩取ったりしてたか、気をつけた方がいいことなどあれば教えてください🥺
また、お子さんは帰ってきてからも特に体調などお変わりなかったですか?
チャイルドシートはどのようなものを使われてましたか?
今はjoieを使っていて、フラットにならないタイプなのですが、4ヶ月でフラットにならず縦座りのまま7時間の移動は大丈夫なのでしょうか?
フラットのものを買い直した方がいいのか迷っています💦

コメント

22歳まま

4ヶ月で縦座りは流石に私だったらしないですね🫠
長距離は6ヶ月くらいからにしてました(車で3時間ほど)
環境変わるので泣く回数は多かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ネットで買って思ってたより後ろに倒れなくて😅
    やっぱりぐずったりすることも考えるとかなり時間もかかりますもんね…
    もう一度検討してみます😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

同じくjokeを使っています。実家が隣の県なので高速2時間は新生児の時からしています。病院にも確認しましたが、1時間ぐらいで休憩しながら帰れば大丈夫と言われました。今は2時間高速で寝たままのときは休憩せずそのまま帰ることもあります。わたしなら、1時間30-2時間に1度ぐらいは休憩を挟むと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時首が埋まっちゃってるみたいになって大丈夫かな!?となってました笑
    すごい縦座りみたいになりますよね?
    病院に確認されたんですね!首の座り具合もそれぞれ違いますもんね💦私も今度確認してみます!!

• 11月15日
moon

長男、生後3ヶ月で義実家帰省するのに関西から九州まで10時間の車移動しました😅
チャイルドシートはフルフラットではないしコンビのエッグショックなどのクッション性のあるものでもなく普通の月齢に適用したものに乗せてました🖐
1~2時間おきに休憩してました😊
移動〜帰省中は特に変わりなかったですが帰宅後は疲れたのかよく寝てました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    10時間、すごいです🥺
    けど本当1〜2時間おきに休憩してたら余計に時間もかかりますもんね!💦
    でもそのくらい休憩とってゆっくり行けばそんなに負担もないんですかね🥹?
    いっぱい寝てくれたんですね!やっぱり疲れは溜まりますよね😅
    うちのチャイルドシートは、本当に多分45℃もなく、普通に椅子に座ってるくらいの角度なんです😅新生児の時も大丈夫か!?ってなりました笑
    そのくらいでしたか??少し傾いてました?

• 11月16日
  • moon

moon

SAに寄っておむつ交換台で体伸ばして休憩させて…ってしたら大丈夫かな〜と思って生後3ヶ月で長距離帰省決行しました🤣
    夜中に走ったのでチャイルドシートでよく寝てたら授乳間隔的に行けるとこまで行って休憩取ってました😊
    リクライニングさせて、首座り前は少しふにゃっと傾いちゃうな〜っていう角度でした(45°ぐらいかな?)🖐
    椅子に座ってる角度だと赤ちゃんの首もですが腰も心配なので…その期間だけリクライニングさせられるチャイルドシートをレンタルするのもいいかなと思います🤔

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、うちもちゃんと休憩しながら決行します💪
    なるほど、寝てたらそのまま進んじゃってもいいんですね✨
    確かに…レンタルでもいいですね!!結局2台あっても邪魔になりますもんね💦

• 11月16日