※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後に頭痛が続いています。改善した方や病院に行った経験がある方、お話を聞かせてください。

帝王切開の麻酔の影響で頭痛が酷かった方いますか???

4月に帝王切開で出産しました。入院中は起き上がれないほどの頭痛があり、退院する頃に改善しました。
でも7ヶ月経って最近、ずーっと頭痛が続いています。偏頭痛のような、後頭部が痛いような。我慢できる程度なんですが、この痛みが良くなった方いますか?
また病院に行った方もいらっしゃればお話聞かせてください!!

コメント

シャム

酷かったです。麻酔の影響で起立性頭痛になってしまい、入院中寝たきりでした。

確かに暫く立ってから、毎日の様に頭痛ありました。。それがその影響だったとは思わなかったですが、思い返せば……。。

でも、2年位定期的に数日とかでありましたが、いつの間にか無くなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    私も元々偏頭痛あるのですが、ちょっと運転するのも心配なくらいズーーーンっと痛むことが増えて心配になっています💦
    もうすぐ仕事復帰なので更に不安です。

いつのまにか治っていたのですね?安心しました!ありがとうございます😊

• 11月15日
ゆん*

帝王切開ではないですが
腰椎麻酔の副作用として
頭痛があるみたいです。
私は円錐切除の時にしましたが、しばらく頭痛がすごくて動けませんでした😭
漢方とか痛み止めなど貰いました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰椎麻酔同じです!
    しばらく動けなかった時はきつかったです😭
    最近の寒さのせいか再び痛んでいて心配になっています💦
    痛み止め飲むしかないですね💦ありがとうございます😊

• 11月15日