※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子が便秘で悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?皆さんはどうでしたか?

3ヶ月の息子…
うんちが出ません(泣)
今までは丸一日出なかったら綿棒浣腸で出してあげてたのですが、最近はそれでも出ない日が出てきて…2日に一回あるいは3日に一回とかになってしまいました。。
機嫌も悪くなくおしっこはきちんと出てますが、上二人は便秘知らずなのでとても心配です。。
病院行った方がいいのでしょうか(泣)
皆さんどんな感じでしたか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

段々とお腹の中に溜められるようになってくる時期なので、うちの子も2〜3日に1回くらいしか出ませんが、おっぱい飲んでおしっこ出てるなら大丈夫、と今日予防接種の時に言われました😂

昨日で4ヶ月なったばかりですが3ヶ月くらいから毎日でなくなりました😅

綿棒浣腸は正しくやれば傷つけることもないしクセになることもないと言われましたよ☺️
なので、2日出ない日やってます!
1日くらいだったら、たぶんお腹にためられるようになってるので、あり得ることかな、と思い2日出なかったら、にしてます☺️

私も出なくても1〜2分くらいでやめてます✨

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなんですね!
    おっぱいは1日7〜8回でおしっこは7回替えてます!その内の半分はパンパンくらいなのでよく出てると思います!(笑)

綿棒浣腸どんな感じでやってますか?

• 11月15日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

うちはお腹が張ってれば、おっぱいの飲みが悪くなりぐずることが多くなるのですが、そうでなければ大丈夫かと☺️

ベビー綿棒にベビーオイルをたくさんたらして、綿棒部分の1㌢のみお尻の中に入れて、軽く広げるくらいクルクルしてます✨

大抵、排便反射で踏ん張ってくれるので、出るのですが、1〜2分経って出なければもう終わります😂

• 11月15日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですか!
    多分おっぱいの飲みはめちゃくちゃいいので(笑)(ずっとゴクゴク飲んでます)
    ぐずるのもそんなないので大丈夫なのかな…?(笑)

私と同じ感じです!安心しました!
    最近綿棒浣腸しても出ない事が多いので焦ります(泣)

• 11月15日