※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ🐘4.16
産婦人科・小児科

微熱があり、咳やぐずぐずが気になるが、近くの発熱外来は明日受付。行くべきか悩んでいます。経験談を教えてください。

質問です!
発熱外来の受診目安についてご意見ください!

平熱が36度の後半で、今37度前半の微熱っぽいんですが
発熱外来に行くか迷ってます💦

離乳食、🥧の飲み具合は普段と変わらず
咳を少ししており、いつもよりほんの少しだけぐずぐず
です。

近くの病院の発熱外来は今日はやっておらず、明日分受付してるが
キャンセルはやめてくれと言われました💦

みなさんならどうしますか??

経験談等ご意見ください🙇🏻‍♂️🙌🏻

コメント

らすかる

37.5以上の発熱でなければ行かないです💦
赤ちゃんはちょっとしたことでも熱こもって37度台になったりしますし。
もし体調悪くなりかけているとしても飲みが普段通りならいっぱい寝かせて様子見ます。
飲みが悪くなって37.5度以上ならかかりつけ医に電話してみます。
とりあえずミルクや母乳を飲めていたらそこまであわてて受診しなくてもいいかなと判断してます。

• ぐみ🐘4.16

ぐみ🐘4.16

コメントありがとうございます!
    ですよね、、水分はちゃんと取れてるっぽいんで様子見することにします!💦

はじめての赤ちゃんで過敏になってしまいすみません💦

咳はそこまで気にしなくて良いですかね??

たくさん聞いてしまってすみません💦

• 11月15日
  • らすかる

らすかる

何人目でも病気?!ってなると過敏になります😂
    なのでオロオロしながら夫にどうしようって聞くこと多いですよ(笑)
    で、のめなくなったの?とか冷静に聞いてくれるのであわてて病院に行くことは減ります🤣

咳き込んで吐くとかだと気になりますが、乾いたケホケホとたまにするくらいなら加湿してあげるかなぁ🤔
    痰絡みの咳で鼻水出てなかったら中に流れ込んで息が苦しくなる可能性があるので注視するかな🤔って感じで思ってます😊

• 11月15日
  • ぐみ🐘4.16

ぐみ🐘4.16

そー言っていただいて少し落ち着きました🙇🏻‍♂️ありがとうございます🙇🏻‍♂️

ちょっと熱が下がったみたいなので一安心です💦

たくさん答えていただき本当にありがとうございました😭🙌🏻

• 11月15日