※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

瑞穂市の消防署に見学に行かれたことがある方いらっしゃいましたら教え…

瑞穂市の消防署に見学に行かれたことがある方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

子供がよく消防車や救急車のオモチャで遊んでいるので見せてあげたいのですが、事前に連絡されましたでしょうか?

また、駐車場はありますか?

お散歩ついでに行って公道の邪魔にならないところで見るのが1番良いと思うのですが、歩いて行くのには遠くて💦

コメント

ママリ

巣南の方の消防署が近くて散歩がてら何回か行ったことがあります!

見学…ってほどでもないのですが、連絡なしで三輪車でフラッと行きました😳巣南は来賓用の駐車場がありますし、駅の方のは来賓用があるかは分かりませんが駐車場はありますよ!

勝手に歩道よりも少し敷地に入ってみていたのですが、中から私たちが見えたようで外に出てきてくれて近くで見ていいですよって言ってくださいました!また救急車が帰ってきたときに邪魔にならない歩道で見ていたのですが、ゆっくりして言ってくださいと声を掛けてくれたり手を振ったりしてくれましたよ!

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    めちゃくちゃ優しいですね☺️

駐車場もあるのとことで安心しました!
    ただ本当に用事のある方がいらっしゃる中停めていいかが微妙なので、頑張って歩いてみようと思います✨

• 11月17日