※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいかー
子育て・グッズ

搾乳で貧血がひどく、悩んでいます。搾乳を減らすか悩んでおり、アドバイスを求めています。鉄剤やサプリは飲んでいます。

搾乳すると貧血が酷くなり悩んでいます。
混合で、毎日500mlほど搾乳をしています。
もともと薬が出されるレベルの貧血であるせいか、
搾乳をするとふらふらして、頭痛がひどくなり、極め付けは寝るとなかなか起きれない悪循環に陥っています。

起きれない時は育休中の旦那が代わりに搾母乳やミルクをあげてくれていますが、体がついていかず起きられないことに罪悪感がありとても情けない気持ちになります。

貧血を少しでも搾乳すべく、起きやすいように搾乳を減らそうかどうか…でもそれは本末転倒なにもしますし考えがまとまらずぐるぐる考えてしまいます…。

まとまらない文章ですが、状況改善のためなにかアドバイス頂けますと幸いです。

ちなみに鉄剤やサプリは飲んでいます。
よろしくお願いいたします。

コメント

☺︎

もともと貧血があるなら搾乳することでふらふらしますよね💦母乳も血液なので、今もミルク飲めてるなら完ミにするのもありかなと思いました🥹わたしも産後授乳と生理が重なるとふらふらだったのでサジー飲み始めて、ふらふらする感じはなくなりました🥹産後貧血で鉄剤飲んでました👏🏻💦母乳にこだわりがあるなら搾乳を減らしてミルク多めの混合にするしかないかなと🥹

ふー

和食や、とくにタンパク質を摂るしかないかと思います。

桶谷式の方に習いましたが、3食の他に、10時15時におにぎりなど、お米を食べるといいそうです。
パンなど小麦粉類が楽ですが、体が冷えてしまい、逆効果らしいです。
水分もしっかり摂るといいそうですよ!
あと夕方は誰であろうと、母乳減るそうなので、夕方は完ミにすると、少し楽かもしれません。

ご出産おめでとうございます㊗️

まいまいかー

遅くなりましたが皆様ご回答ありがとうございました!
皆さんの意見を参考に完食したり、辛い時はミルク多めにしたりと調節してなんとか凌そうです!
ありがとうございました🙇‍♀️