※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

18週2日の妊婦です。夜横になると右下腹部が固くなります。お腹の張りか不安です。張りがわからず、座った状態では違和感や痛みはないです。アドバイスをお願いします。

18w2dです。
最近、夜横になっていると下腹部(お臍より下)の
右側だけだったりが、キューっと固くなります。
なる前に、あ。固くなるな。というのも
わかります。
これはお腹の張りなんでしょうか?

又、張りというものが3人目なのに
いまいちわからず上2人とも切迫経験者です😭
経験しているからこそ、常にお腹を触ったりして
確認しているものの、仕事中など
座った状態で確認すると、カチカチではないのですが
ふわふわというわけでもなく
弾力がある感じで違和感も痛みもないです😭
どなたかアドバイスいただけると幸いです🥲

コメント

匿名

お腹の張りだと思います!
病院に相談した方がいいのかな??と思いました🥲

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり張りの可能性高いですよね😭😭
    夕方病院に電話して見ようと思います😭

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    先程病院から帰宅しました!
    エコーをし、子宮口はしっかり閉じており
    頚管長も4cm程あるとの事で大丈夫でしょう。
    とのことでしたがお守りとして
    リトドリンを処方して貰いました😊
    ありがとうございました❤

    • 11月15日
はじめてのままり

痛みなかったですが
そんな感じで
切迫流産からの入院になりました🙇‍♀️!
病院に行った方がいいかな?と思いました💦

  • ちぃ

    ちぃ

    痛みがなくても、入院に繋がることが
    あるんですね🥲
    張りとはなにがなんだかもうわからなくて
    恐怖でしかないです🥲
    夕方病院に電話して見ようと思います😭😭

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    先程病院から帰宅して無事を確認しました✨
    エコーをし、子宮口はしっかり閉じており
    頚管長も4cm程あるとの事で大丈夫でしょう。
    とのことでしたがお守りとして
    リトドリンを処方して貰いました🤭
    ありがとうございました(,,,> <,,,)♡

    • 11月15日