※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
お出かけ

12月中旬の新潟旅行についておすすめの観光スポットを教えてほしいです☺…

12月中旬の新潟旅行について
おすすめの観光スポットを教えてほしいです☺️

子どもたちに雪をみせてあげたいんですが中旬は雪降ってますか?⛄
車でいきます。スタッドレスタイヤはもちろん履いていきますがチェーンまで必要ですか?

コメント

moony mama

雪は、新潟のどこに行くかによると思います。標高高ければ降っている可能性はありますし。

基本的には、大雪に見舞われない限り、スタッドレスだけで大丈夫だと思います。

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

返信遅れてすみません💦

魚のアメ横にいってみたいです!

ホテルも市街地になるのでスタッドレスで大丈夫そうですね☺️あとは大雪次第ですが、、

• 11月17日
  • moony mama

moony mama

寺泊の市街地だと、雪はまだつもってないかな?とは思います。

• 11月17日
  • プッチマーゴ

プッチマーゴ

ありがとうございます🥺少し安心しました!

• 11月17日
ハシビロ

旦那実家が新潟の豪雪地帯ですが、中旬はまだかなぁ~って感じです。
早くて下旬クリスマス近辺、雪遊びなどは年明けのがいいですね。

我が家は冬タイヤのみで行きますよ~。
チェーンは持ってないです。
雪慣れしてる旦那しか冬場は現地で運転しないのですが、雪本番は恐いですよ…私は雪の無い地域で育ち運転してるので無理です。

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

返信遅れてすみません🙇‍♀️

スキー場にいくほどではなく、道端の雪を触ればばってかんじです😂

そもそも雪道なれてないのにチェーン履いてまで運転って怖いですよね😢
    ありがとうございます!

• 11月17日