※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

授乳のタイミングや量について心配です。授乳間隔や摂取量について、ズレがあっても問題ないでしょうか?

ミルク(混合)について質問があります。
授乳時間が大幅にズレてしまい1日の目安摂取量を摂取出来そうにありません。
生後13日で本日は
3時(ミ70ml)、5時(母乳10分)、8時(ミ65ml)、9時半(ミ70ml)で授乳してます。

ミルクは3時間おきに。。とミルク缶などに記載がありますが、ベビ自身に不快症状なければこういう時は、2時間おき・1時間おきなど授乳しても問題ないのでしょうか?

また摂取量はあくまで目安。。と聞きますが、
摂取量を毎度下回ることは問題ないのでしょうか?
(排泄排便はしていて、元気はあると思います。)

コメント

∞まぁみん∞

ミルクは3時間おきですが、母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ。
毎回ミルクの前に授乳はしてないのでしょうか?
ミルク缶は少し多めに書かれてるみたいなのであくまで目安になりますね。
おしっこ1日6回以上していてウンチも出てれば大丈夫ですよ。

ひぃ

まぁみんさんへ

書き方が下手ゴメンなさい>_<
きほんは毎度母乳+ミルクです。
ただ母乳がまだ明らかに不足(一回で多くて10ml〜15mlくらいかと思います)しています。

∞まぁみん∞

もし母乳量を増やしたいとか不安があるなら母乳外来行かれるといいですよ。
今後どうやってミルクを増やすか足していくかとか指導されると思うので、あとおっぱいマッサージしてくれるのでそこで相談がてら母乳も見てくれますよ。