※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に契約書が変更され、寸志や子ども手当がなくなりました。戻った後の働き方について悩んでいます。

会社についてなんですけど
育休中に労働契約書変わってて
契約書が届いたんですけど
寸志も子ども手当も貰えなくなってました😢
育休中にこんな変更されて
戻った時に契約したでしょって落ちなので
めっちゃもやもやします💦

育休取ってるから契約変わったのでなく
他の人達もなくなってるんですけど

これが魅力でこの会社で働き出したのに
こんな契約変更されたら
戻りたくないです💦
育休あけたら最低どれぐらい
働くべきなのでしょうか😢

コメント

deleted user

家族で会社経営してます。
手当の件はやはり貰えてたものが貰えないってキツイですよね🥲
ただまともな会社であれば最近色々と改定になり、会社は苦しくなるばかり…従業員に気持ちよく働いてもらいと思いますが、雇用側には不利な法律ばかりでキツイ会社は今回かなり増えたと思います。

話がそれてしまいましたが、変更されて働きたくないなら辞めるのも一つかと思います。
もちろん育休は戻る前提ではありますが、無理して戻ってすぐ辞めるとなるのも迷惑かけますから、いずれ辞めたいなら働く前の方がいいかもしれません。

ママリ

会社も経営がなかなか厳しいので(うちがそうです)
手当系は削らなきゃいけなくなることはあります😭
色々従業員に出してあげたいのは山々ですがなかなか難しい時もあります。
育休中に転職活動するのもありだと思いますよー!