※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃんママ
家族・旦那

これって私が我儘なのでしょうか。旦那は朝早くから夜遅くまで基本仕事…

これって私が我儘なのでしょうか。。

旦那は朝早くから夜遅くまで基本仕事です。
家事育児は全て私がやってます!
旦那の帰りがどんなに遅くても
起きてご飯の温めめ、食べ終わるまで一緒にいて
食べ終わったらお皿など洗います。

休みの日に基本買い物行くので
旦那もついてきてくれす。
が、、、
子供中心でなく自分中心に行動します。。
例えば、、
授乳、離乳食の時間が決まってるため、
この時間には家をでたいと言っても
寝てたりなんたりしてでれません。

家の掃除したいから子供見ててねー!
言っても、寝てる、もしくはテレビ見てて
子供の口の中には充電器。。

洋服着てあげてー言ったら着せずにアイコス吸いに
換気扇の下、、、などなど。

今日はケーキ買いに人混み行ったんですけど
人混みが嫌いなのはわかりますが
そーとーイライラしだして、こっちが気遣うを、通り越してイライラするくらい態度にだしてイライラしてて。
これから子供の遊園地、動物園と人混みが増えるから慣れて?と言ったら無理ー!と。。
こんな旦那でいいのなわからなくなってきました。。。
長文すみません。。
旦那ってこんなもんですか、、、?

コメント

Pたろう

それはちょっとひどいですね。もう少しママと子供のことを考えて行動して欲しいです。私なら口聞きません、

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    私のことはいいんですが、せめて子供のことを考えて行動してほしいんですよね😢
    イライラしながら抱っこされても子供の悪影響としか思えなくて。。
    同じく口聞いてませんw

    • 12月24日
ぷくぷく

なんだかそんな感じだと悲しくなっちゃいますね…こんな人選んじゃったのかって😣

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    かなり悲しくて子供の前で泣いてしまいました。。
    ごめんね。と謝りながら、、、

    旦那の良いところより嫌なところが、増えて、、、本当になんでこの人選んでしまったのか。と考えます。

    • 12月24日
ぷー

そんなもんです。

いつまでたっても自分中心のお子ちゃまです。

ウチの旦那も家事育児一切やりません!自分の思い通りにならないと、グチグチ文句言ってきます。

出かける時も、自分の用意が終わった=出発の時間!私が用意終わってないとグチグチ。

あー!思い出すとイライラしてくる〜‼︎

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりそんなもんなんですかね、、、
    子供が生まれても自分中心で何も変わらないですよね😓

    うちの旦那はうちと子供の準備が終わらないと準備しないです。。
    子供の準備ぐらい手伝ってくれたらいいのに。とイライラやばいです。。

    • 12月24日
H&2R.mama♡

ちょっと似てたので笑

私の旦那も今は朝の6時前に出て行き
帰ってくるは最近遅いので22時とかです。

私は2階で子供寝かしつけてゴロゴロしてるんですけど
帰ってくると下来ないの?って言われ
結局ご飯も温め、食べ終わるまで一緒。笑

また2階に戻ろうとすると風呂は?って誘われ、一緒に風呂😂、
話し相手がいなくて寂しいみたいです笑

買い物とかは一緒にいくこと少ないですが
日曜とか出かけるときは
やっぱりどこも混んでるし
待つのが嫌いなのもありイライラしだします(((((°°;)

洗濯干すから子供見ててと言っても
ゴロゴロしながら携帯いじってるし。

平日は寝かしつけまで全部やってるから
日曜くらいはと思ってますが
子供朝早起き、旦那は昼まで寝てる。
結局なにも変わらず…

起きてきたと思ったら
飯は?から始まります😠!笑

ほんといても役に立たないから
どっかいけとか思いますw

  • かよぴー

    かよぴー

    横からすいませんm(__)m

    とても似ているので…笑
    飯は⁇から始まるの、ホントーに腹が立ちますよね(>_<)

    役に立たないのも同じです。
    あきらかに、私の方が寝不足、食事もゆっくり食べられない、お風呂も子どもと入って温まれないのに…
    旦那はすぐに風邪を引く…殺意が湧いてきます(笑)

    • 12月24日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    旦那さん寂しいんですね!
    うちの旦那さんはそーゆのもなくて
    一緒にお風呂も入らないです😅
    愛されてて羨ましい!と思っちゃいました!

    けど、やっぱり待つ事でイライラ、
    子供もまともに見てくれないですよね、、、

    休みの日くらいは離乳食の食べさせるくらいしてほしいのに、うちもお昼まで寝てます。
    むしろ起こすまで寝てます、、、

    いても何もしてくれないなら
    いても同じですよね😢💦💦

    • 12月24日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    どこも、みなさん同じなんですね😂😂

    • 12月24日
黄緑子

先に自分の用事を済ませてから...というのはありますが、見ててくれたり、世話してくれたり、休みが日曜日だけなので、出かけるときは合わせてくれます。

辛いですね...。
選んだ責任、と思って教育するしかないかと。

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    うちの旦那さんは先に自分のこと済ませたらなんと頼んだこと忘れてて結局してくれないんですよね,,,

    教育しよーとしても
    俺は俺!てきな人できかないんです😭😭

    • 12月24日
ちゃんるぅ

やっぱりそんな感じですかね〜(。-∀-)
うちは旦那さんがマイペースな性格なのを理解してるつもりですが、やっぱりイライラします(´-`).。oO

何時に出かける?と前の日からは予定を立てていても、いつになっても起きて来ない。
何時に起きるつもりだったか聞くと、出かける30分前とか。
自分の準備だけでいつも1時間とかかかってるのに、なんで逆算できないのか。
というか、子どもの準備時間は入ってないのか(。-∀-)

出かけ先でお昼ご飯どぉする?って聞くとまだお腹空いてないとか。いや、お前に聞いてない(T ^ T)
赤ちゃんのお昼の時間だけど、どこで食べさせる?って意味なのに(´-`).。oO

いつまでも独身気分なんですよね〜( ; ; )

自分は後回しとか犠牲にするとかって気持ちないんですかね?(。-∀-)

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    どこもおなじですかね?わら

    同じですー!明日8時に起きるー!と言われるので期待してたら8時なっても起きずにこっちが準備が終わったら起きて準備しだすとかだったり。

    なかなか旦那さん理解してくれないですよね。。
    まだこっちが育児休暇中だからいいんですが仕事復帰したら、どーするんだろうと、不安しかないです😰😰

    • 12月24日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    本当ですよ^^;
    私も今から復職が心配でなりません(。-∀-)
    家事に育児に仕事も増えてやっていけるのかなぁ〜(´-`).。oO

    • 12月24日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    やっていけるか不安ですよね(ㆀ˘・з・˘)
    むしろ協力がないとやってけないですよね
    、、わら

    • 12月24日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    そぉなんですよ(´-`).。oO
    でも、今のままじゃ協力は得られなさそうですよね〜(。-∀-)

    いっそのこと、1人で育児したほうが楽なんじゃないかと思う時あります^^;

    • 12月24日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    同じく私も協力は得られなさそう。。
    口だけの旦那にむかつきます。わら

    確かに一人で育児したほうか楽だと思う時あります!!!
    旦那が手伝っても仕事が増えるだけのときとか...

    • 12月24日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    頼んでもすぐに行動しないと結局やらないとですしね〜(´-`).。oO

    復職まであと半年ないですもんね^^;
    私もその頃からどうなるんだろうって焦ってた覚えがあります^^;
    結局、2人目妊娠と保育園の空きがなかったよで、育休延長できたんですけど(。-∀-)

    • 12月24日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    口だけで本当に困ります!!

    二人目妊娠羨ましいです♡⃛
    うちも保育園の空きはヒヤヒヤです(ㆀ˘・з・˘)

    • 12月24日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    家族が増えるのは嬉しいんですけど、パパがパパになってないのに、失敗したかなぁって思うことがありますよ〜^^;

    保育園をいつ入れるかと住んでる場所によってだと思うんですけど、なかなか難しいですよね〜^^;

    もう市役所とかに保育園の空き情報とか聞きました?^ ^
    地元と比べて、保育園がこんなにないとは思いませんでした(笑)

    • 12月25日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    私も二人目ほしいんですけど、こんなパパで大丈夫かな?なんては思います。。
    私のところ激戦区で難しいんですが、0歳枠で4月からなので20名の枠はあるんですよね!
    あとは。どーなるか、待ってるのみですw

    • 12月25日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    子どもが大きくならないと無理とか、男の人は時間がかかるっていいますけど、いつになったら父親になってくれるんですかね〜ヽ(´o`;

    もう申し込みはしたんですねヾ(๑╹◡╹)ノ"
    20名少ないですよね〜(´-`).。oO
    入れるといいですね(^ ^)

    • 12月25日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    20名って少ないんですか??多いのかと思ってました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    本当入れたらいいんですけど激戦区難しいですよね。。、

    • 12月25日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    一つの保育園なら多いですヾ(๑╹◡╹)ノ"
    市全体かと思ってしまいました^^;

    • 12月25日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    あ、1つの保育園です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 12月26日
なぁ〜お

いつまで経っても自分中心ではありますね。正直大きな子どもです。少しずつ多少オムツをかえたり、お風呂に入れたりしてくれますが。旦那は自由に飲み会などいくけど、私は自由にする時間もなく、旦那にこぼすとみとくから行ったらいいと言いますが、携帯ゲームばかり泣いても放置の旦那をみてると旦那に任せて出かけることができませんでした💦子どもが大きくなると少しずつ、一緒にあそんだりもできるようになり1歳頃に旦那に任せて美容院に行くことができました。そして、子どもが1歳過ぎに結婚式があり時間も長いし悩みましたが、旦那もみとくと言ってるし子どもも1歳過ぎたから思い切って任せてみました。長時間一人でみて大変だったらしく帰ったら「いつもありがとう」と言われ、それから夜ご飯は自分が食べると携帯ゲームかテレビだったのに「かわるから、自分の食べたら」と自分からかわって子どものご飯を食べさすようになりました。
何回もくどくど言ったりおだてたり、今でも色々イラッとすることもありますが、旦那も日々成長してます。
とりあえず、子どもを中心に動いてほしいですね。

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます!!
    本当に大きな子供でいらないです。わら

    でも、任せて見て大変さ分かってくれてよかったですね(ღ′◡‵)
    うちも思い切って任せてみようかな😱
    けど、見ててー!言っても、え?とか言われそうです💨💨

    • 12月25日
しーちゃんママ

うちも当初はよくありました!いまでもたま〜〜にありますが( ´Д`)

私は夫にハッキリ注意してました。父親の自覚があろうとなかろうとそんなことは関係なく、既にあなたは父親なんだと!!
普段からハッキリ言ってたのですが、産後のあのイライラもあったのでかなり強く言ってたと思います笑

独身のときみたいに何でも後回しにしたり、食器棚の扉にイタズラ防止のためにストッパーをつけてるのにストッパーをしてなかったり、リビングのドアをきちんと閉めろと言っても中途半端に開けていて子どもが指を挟みそうになっていたり、休みの日はいつまでも寝たり等あげたしたらキリがありません!ひとつひとつその場で注意していました。
「ケガをして痛い目をみるのは子ども!あなたも同じケガをしないとわからない?」と言っていました。

あとは出かけるときは自分の支度のことしか時間配分に入れてなかった夫だったので、化粧に時間をわざとかけたりして何度か夫に子どもの支度を無理やりさせました。そしたら自分からいくらかするようにはなりましたよー。

旦那さんの性格もあると思うんですが読んでたらあまりにもひどいと思ってしまいましたね_| ̄|○
早く父親として行動してくれますように!

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    私もはっきり行ってるんですけどね😢
    しかも、子供が怪我したらどーするの?とか飲み込んだらどーするの?とかいうのにダメで。本当に早く父親としての行動してほしいです。。、

    • 12月25日
ドリー

子供がまだ小さいんだから子供中心の生活になるに決まってるのに((( °_° )))旦那さんが自分中心で動くのであればあさちゃんママさんもそうしてみては?何時に、出ると言ったら出る。起きないのであれば叩き起す。ていうか、守れない約束ならするなって感じですね…旦那さんにははっきり言ってやりましょー!あと、いい大人が混んでてイライラしてるのみると周りの人も不愉快ですよね( ̄▽ ̄;)そういうところの目線でも指摘してあげてもいいと思います!!

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    普通に子供中心の生活になるとわかってると思ってたのに全然ダメですよね。
    なるほど!その指摘ありかもです!!

    • 12月25日