※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転園先の幼稚園が不安で、馴染めるか心配です。転園や途中入園の経験者のアドバイスを求めています。

来年、引っ越しで幼稚園を転園します。
年長さんから入るので馴染めるか不安です。
子供も私も人見知りなので、、、
転園先の幼稚園は小規模で学年ごとに1クラスしかなく、ずっとクラスも同じなようで、その中に入っていくのがとても不安です😭

同じように転園や途中入園した方、どのように周りに馴染んで行けたかやアドバイス教えて下さい😭

コメント

ぶどう

息子も途中入園でしたが、こども達の関わり方は大人より凄いといいますか、仲良くなるのは早いからそこは心配しなくても大丈夫だと思います!!

大人の方が正直不安になりますよね😭私も凄く不安だったので、1人でいてもいい覚悟で毎日通ってました😂ですが、周りの方に話しかけられたり、こども同士で仲良くなったきっかけにママさんとも話すみたいな感じで、だんだん会話も増えていきました🥹

意外となるようになります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園先の先生にも子供はすぐお友達できるから大丈夫よ〜と言われました☺️
    羨ましいw私もそうでありたい、、、😭

そうですよね😣なるようになりますよね!最初はしんどいかもだけど、なるようになると思って頑張ります✊

• 11月16日
m

子供は子供なりにやっていけると思います。
大人は…その後お付き合いあるかどうか分からなけど、とりあえずクラスを牛耳ってそうなボスママを見つけて声をかけるといいです。
だいたい集団の中心にいますから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー👀
    ボスにハブられたらキツいですもんね😭

• 11月16日
R‘smam🐽

うちもまさに今年、年長で転園しました!
小規模な保育園で入園当初はお友達関係がうまくいかなかったことも多々ありましたが
今では〇〇くんと結婚するの💓と
ご機嫌に毎日通っています🤣

私の方も最初はまったく馴染めずでしたが、行事ごとにだんだんほかのお母さんたちとお話できるようになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにですね!お話が聞けて嬉しいです😊
    初めはそうなりますよね💧親子共に慣れるまでは毎日気持ちが落ち着かなさそうです😣
    春に親子遠足があるようでめちゃくちゃ気が重いですが、いろんなお母さんと話せるチャンスだと思い頑張ります!

• 11月16日
るい

解答でなくてすみません💦

うちも同じ状況で
来年転勤あるかないか
微妙なところで…
転勤となると年長て
転園なので心配です…(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ心配ですよね💧
    毎日この事で頭がいっぱいです😭w
    ほんと転勤がないといいですね🙏💦

• 11月25日
  • るい

るい

わかります~(T_T)

転勤の発表出るまで
    どうにもならないのですが
    考えては頭の中そればっかり