※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

子供2人がコロナで自宅療養中。子供は元気だが、母親は高熱で苦しい。子供が庭に行きたがるが、近所の目を気にしている。周りには他の子供が来ることはない。庭遊びは大丈夫でしょうか?

子供2人がコロナになり、今週いっぱい自宅療養です。

ですが既に2人は元気いっぱい、熱も鼻水も咳も何もありません。
今は私1人高熱で苦しんでいてご飯も作れない、もちろん子供の相手も出来ずそれを理解し切れてない子供は
ママ遊ぼー、ママこれやってー、ママ折り紙やってーと。

今子供が庭行こう!と2人で言って着替え出したのですが庭だけなら近所の目はどうでしょうか?
辞めた方が良いですか?

周りも今はみんな保育園、幼稚園、小学校に行ってるので他の子が寄ってくる事もないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の子が寄ってくることなければ遊んでいいと思います。うちも玄関の門で一応仕切りはあるのですが(外からは丸見え…)熱下がってから元気すぎて遊ばせてました。

• おかん

おかん

そうですよね、午後になると幼稚園の子や小学生が帰ってきちゃうので午前中は良いですよね!
    自分も相手できないし😭
    ありがとうございます😊

• 11月15日
さくら

庭はご自宅の敷地内だし、他の人との接触がないなら私は何の問題もないと思います😀

• おかん

おかん

そうですよね!
    午後になると幼稚園や小学校の子達帰ってきて道で遊んでるので接触する可能性あるし午前中しか出来ないので良いですよね😊
    ありがとうございます✨

• 11月15日
  • さくら

さくら

家の敷地外や車道に出ないようにだけ見てられたら、全然いいと思います😄
    外遊びしたら気分も少し晴れますし、今のうちに!ですね☺️

• 11月15日
  • おかん

おかん

お昼からは外行けないから今の内に遊んでこいっ!と言って今遅めのお昼食べさせてます😊
    まだまだ先がないので午前中だけ庭のみで遊ばせようと思います✨
    ありがとうございます💕

• 11月15日
はなさお

うちも冬にコロナになりましたが、親がしんどくて子どもはめちゃくちゃ元気でした😭

敷地内でお庭だけだし全然ありです🙌

うちは庭もない狭小住宅なのでひたすらYouTubeやらテレビを見て過ごしてました😂

• おかん

おかん

本当子供元気過ぎます😭
    私一人こんなにしんどいのに💧
    誰とも接触せず敷地内なら良いですよね😊

同じく昨日はテレビYouTubeばかりでした💦
    相手できないしそうなっても仕方ないですよね😭
    ありがとうございます💕

• 11月15日