※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の息子がコロナ陽性。親は症状あり検査は陰性。保育園通い。同様の経験ありますか?

3歳の息子がコロナ陽性になりました😣
私と旦那さんに頭痛やお腹の痛みなどコロナかな?というような症状が出ていますが検査をしても陰性です💦
息子は日中保育園に行っていますが週末はずっと一緒に過ごしていました😣それなのに私たち夫婦は陰性っていうことがあるなんて...と信じられません😱同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ潜伏期間とか?
PCRなら症状があれば陽性でると思いますが抗原検査なら時差あります😂
我が家は家族&実家全員なりましたが発症日はバラバラです😃

  • ママリ

    ママリ

    私が昨日発熱し、とてもしんどくて、これは抗原検査でも陽性出るだろ〜って感じでしたが陰性でした😭
    子供達がいるため医療機関にもなかなか受診できず...🥺そんなこんなしていたら体調回復してきてしまいました😭
    回復してきてもPCR受けに行けば陽性になるのかな?と思うのでPCR受けに行こうと思います😣!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちも子供が先に陽性になり、私も喉の痛みがあったので自宅で抗原検査をしたら陰性でした。
その後内科も受診しましたが、同じく抗原検査では陰性→PCRで陽性が出ました🥲

  • ママリ

    ママリ

    抗原検査、精度低いんですね😭私も昨日発熱し、これは抗原検査でも絶対陽性出るだろうと思っていましたが陰性でした😞体調回復してきてしまったのですが、医療機関に受信してPCR受けさせてもらおうと思います😣!

    • 11月17日