※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
妊娠・出産

妊娠15週で体重が減少し、体型の変化に不安を感じています。同様の経験をした方がいれば、健康な赤ちゃんを産めるか心配です。

久しぶりの質問失礼します🙇‍♀️

今週で妊娠15週に入ったのですが、妊娠前より
体重が3キロほど落ちていて、もう4ヶ月が終わるのに
体重が増えていかないのが大丈夫なのかな…?と
少し心配です🥺💧

お腹はぽっこりでてきているのに、足とか腕が
めっちゃ細くなりました🥺
つわりは結構軽い方で、食事も少なかったですが
ちゃんと取れてましたし、吐いたりとかいうことも
たった1回しかなかったのに、、、、

調べたら4ヶ月のあたりで1〜1.5キロ増えるのが
普通と書いてあってちょっと不安になってます😭😭
同じような方で健康な赤ちゃん産んだよ!
という方いますか?🥺

コメント

deleted user

産まれるまで
マイナス2キロのまま産みました!
3570gの赤ちゃん産まれて来ましたよ!
母体の体重は赤ちゃんの体重とかには比例しないので検診等で何も言われてなければ大丈夫ですよ👋🏻

はじめてのママリ🔰

知り合いにマイナス8kgで産んだ方いますが、元気な赤ちゃん産まれてますよ!
私も現在妊娠13週ですが、マイナス6kgのままですー😂毎日1回は吐いてるせいもありますが、きちんと食事摂られてるのに増えないのは羨ましいです😳👏

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの時は-2キロで悪阻もほぼなかったのに不思議でしたが減った分はすこーしずつ戻り、もうすぐ9ヶ月ですが妊娠前と変わらない体重キープしてます!

今のところ赤ちゃんの大きさや体重、羊水の量など問題なく順調です☺️