※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊婦健診後、4週間空く間に病院に不安を感じる方いますか?流産経験があり、心配している方いますか?

総合病院で初めての妊婦健診が始まりました。
1回目の次、2回目が4週間空きます。
この間に不安になって病院に行く方っていらっしゃいますか?
よっぽどの症状のときだけですか?

不妊治療をしていたので、不妊クリニックでは
出血があったりしたときは度々診察を早めていました。

過去に流産経験が二度あり
今も毎日心拍が消えていないか心配する日々です。

コメント

ちょっといつもと違う!?ってなったらすぐ行ってたので(特に1人目の時は)1週間に2回行ったこともありますよ🥺😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    個人クリニックでしょうか?💦

• 11月15日
ひなこ

個人病院で検診してもらってます!

今回の妊娠の前に流産したこともあり、不安になるよりはマシと思いエコーしてもらってます✨
正直に不安なので診てもらいたいと伝えたところ実費でもよければ🙆‍♀️と快く診てもらえました☺️

毎週は気まずいなぁと思った時は近所の別の院で診てもらったこともありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の別の院は、経過などを何も知らないと思いますが、
    それでもエコーだけ見てくれたりするのですか!?

• 11月21日
  • ひなこ

ひなこ

別の院は今回初診で行き、過去の経緯があり心配でみたいと真実そのまま伝えたところ診てくださいました😊
    その日かかりつけの産院は休診日で、仕事の関係上今週はその日しか行けなかったのでその旨も伝えました。

どう思われているかはわかりませんが、流産が11週まで順調で急にのことだったので、今回安心を買えるなら全然いい!と思って動いてました💦

13週からはエンジェルサウンドです🎧

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのようなことをしたいですが、結局できずにいます😓
    12週超えたのでエンジェルサウンズレンタル申請してみました!

• 11月28日
  • ひなこ

ひなこ

生まれるまでも産まれてからも心配が尽きないのはママの宿命ですよね😢✨
    お互い母子共に健康でありますように🥰💓

• 12月6日
ちーまま

出血や腹部の激痛があれば
行きます( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は体外受精のときからちまちまあるので行きにくいです😭
    腹部の激痛は、ずっと続くものですか、、?

• 11月15日
ママリ

1人目は検診日とつわりがひどい時以外は言ってなかったです!
2人目も出血や張りが頻繁にある時は行ってました。
予約外だと結構時間もかかるので酷い時だけにしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがひどいと言う理由でも行けるのですね。
    今まさにひどいですが、実家に帰っており病院が遠く行けません😭
    出血や張りは気になりますね…
    このような時の予約外というのは、予約なしでいきなり突撃?するのですか?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

私はにゅういんするぐらい酷くて水も吐くなら受診して点滴と言われてたので行ってましたよ!
    突撃はしないです😂
    ちゃんと電話で状況説明して、受診が必要や自宅で様子見など指示があるので指示に従ってました。
    エコーのみでも診てくれる場合もあるかもですが、何も症状がなければ保険外の実費になる可能性があるかと思います💦

• 11月15日

私が通っていたところは4w毎の時間で1回保険診療で見てくれていました😊総合病院だと難しいかもしれないですが、相談すると良いかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助成券が使えない診察の時に、4週間に1回は保険にしてくれていたということですか?
    やはり個人クリニックの方が寛容なのですね💦

• 11月15日

退会ユーザー

2週間毎の検診から4週間毎の検診
    になると思うんですけど
    妊婦検診
    2週間後保険診療
    妊婦検診
    2週間後保険診療
    と間で挟んでくれて
    実質2週間毎の検診だったという事です🙇🏻‍♀️

• 11月15日
えるさちゃん🍊

うちはこんなことできたの?!って思われるのが嫌で行ったことないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の病院は、そう思われそうな雰囲気あります😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

不安になるとお腹が張ってる気がして頻繁に行ってました😂お腹が痛いって言って2週間に1回は見てもらってましたw
自費になるので、安心料だとおもって払ってました。先生にも、出産した時やっと赤ちゃんに会えましたねって笑われるくらいには行ってましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費なのは覚悟していましたが、エコー見るだけ?で大体どれくらいするのですか?
    あと個人クリニックですか?💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人クリニックです!エコー見てもらって診察もなので大体2千円弱です!この痛みは大丈夫な痛みなの?とかで良く行ってました。
    どれも大丈夫な痛みでしたが、安心のために張り止め出してもらい、張って辛いなってときに飲んでねって頓服ももらってました。持ってると少し安心します。

• 11月15日
ママリ

総合病院で健診、出産しました🙌

基本4wに一回の健診でしたが、台風が来てる頃やたら1日中お腹張ってたので、その時32wで早産とかになっても怖いのもあり相談がてら電話したらすぐ病院にきて検査しましょうって言われて行ったことあります😅

結局何も問題なかったので、検査のみで帰ることになったのですが、その時対応してくれた助産師さんには「何事もなくてよかった☺️また気になることあったらいつでも電話してくださいね😊」って言ってもらってすごく安心したのを覚えてます😌

2人同じ病院で産んでいてい、後にも先にも健診外で受診したのはその時限りですが、総合病院とか関係なく、とても丁寧に対応してくださいましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が張るとかがあれば、みてもらえるのですね。
    毎回医師が変わるのですが、そのような丁寧な方はあまりいないような気もします。。

• 11月21日