※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との遊びの約束が未確定で、スケジュールが不透明。断りたい気持ちもありつつ、相手の状況を考慮して連絡を送りたい。どうすればいいでしょうか?

今日友達に誘われて遊ぶ予定でした!
いつもラインの返事は何日とか普通にかかる子なのですが、先週遊ぶ約束のライン後未だに既読になってなくて今日どうなるかもまだ決まってません💦
場所や時間も話してない状態です。

正直もう面倒なので断りたいのと、
今日のこと覚えてるかどうか。。??
初めて遊ぶ子なので、もしかしてスケジュールは当日決めるタイプ…?

みなさんならどうされますか?

もしかして忙しくなっちゃったかな?
また遊べるの楽しみにしてるね❗
って送ってもいいですかね?😅

コメント

💙🩵🤍

私も同じようなことが
過去に何度もありました。。
それからその人とは
ほとんど連絡取ってません😓

既読ついてないなら
こちらからはもう連絡せずに
フェードアウトします。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり当日決まってないっておかしいですよね?💦

    ルーズな感じかなぁと思ってしまいました💦

    • 11月15日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍


    私も当日まで既読なしでした😓

    「また遊ぼう」等送ると
    しばらく経ってから
    向こうから遊ぼうLINE来て
    やはり同じことを繰り返すので
    わざわざその人のために
    体力や気を遣うのも怠いし
    遊ぶ気もなくなって
    既読ついてないし
    連絡せずにフェードアウトしました笑

    何故か私の誕生日だけは
    毎年LINE送ってきます😂

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは酷いですね😱‼️
    当日何かこちらから連絡しましたか?💦

    誕生日はくるのも謎ですね…😱

    • 11月15日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍



    今まで既読つかない事件が
    3回ありました😂
    全部向こうからの誘いでした😂

    2回目までは
    「今日は難しいかな?
    また遊べそうな時は
    誘ってねー!」と送り
    また後日に無事に遊んだのですが
    しばらくしてまた誘われて遊ぶ日を決めて
    当日まで既読なしだったので
    もうフェードアウトしました笑

    日程も向こうが空いてる日に
    合わせてたんですけどねw


    その人はインスタの
    ストーリーは上げるのに、、、
    LINE返さない理由が
    理解できなかったです笑


    誕生日は毎年来ます😂
    まじ謎です😂

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらからの誘いならまだしも、、それは本当に謎すぎます😭❗
    無事に遊べた日もあったんですね🤣‼️

    昨日質問内容のようにラインしたら、すぐに返事が来て
    バタバタ忙しくてとかなんとか来てましたが、この先はまだ開けてません😅
    こっちも今離婚したばかりの引っ越し前でめっちゃ忙しいんですけどー!って思いました😅💦

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

誘ってきたのにこの有り様💦
酷すぎますね。

今後も関わりたいならそのように送りますが、そうでもないなら『既読にならないから今日はもうやめとこう!また予定があったら会おうね』と行ってフェードアウトします😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり当日まで決めてないのはおかしいですよね?💦

    子供の迎えとかもあるので、遊ぶなら預かり申し込みしないとだし、早めに決めて欲しかったです😭❗

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

早めに決めておきたいタイプなので、当日にも決まってない予定は無くなったものとして過ごします😂もし今日「今から遊ぼ」みたいな連絡来たら「連絡ないから無くなったのかと思った!子どものことがあるから当日言われても無理だよ、ごめんね〜」って断ってフェードアウトです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり普通はそうですよね…
    幼稚園のお迎えも延長なら伝えてないといけないし💦
    子供がいない子だから仕方ないのかなとも思いますが💦
    ただ、当日まで都合つかないのは子供の有無は関係ないしなぁと🤣

    • 11月16日
deleted user

私も初めて会う方がそのような感じで
そのまま消滅しました😂