※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
サプリ・健康

下肢静脈瘤を治療された方教えてください。治療費はどの程度かかりまし…

下肢静脈瘤を治療された方教えてください。
治療費はどの程度かかりましたか?

次男を妊娠中に発症。もう9年ほど、ほったらかしています。以前は生理になった日が痛みが酷かったのですが、今は普段も痛みます。
色素沈着もし始めていて、そろそろ治療考えた方がいいのかなーと思い始めています。潰瘍とかの写真見て少しビビってます 笑
場所や治療内容にもよるようですが、皆さんの経験談を伺いたいです。

宜しくお願いします。

コメント

ふ9🍵

すみません、私は治療しようと思った矢先にまた妊婦になったので厳密にはまだ治療していないのですが、手術の予約までしていました。
その病院だと保険適用で手術は高額医療費助成の対象になるので、負担額は各々の収入によりますが、それ以上超えて支払うことはないと説明を受けました。

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます😊返信が遅くなり、申し訳ありません。
    ごめんなさい、無知で。つまり世帯収入によって金額が異なるということでしょうか?

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

コメント失礼します。
    私もまさに同じ症状で病院行くか悩んでいました💦謎に生理1日目痛くなります…術後のリスクも怖くてなかなか;-;同じ方ががいらっしゃって少しだけホッとしました>_<

• 11月17日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

こんばんは。たまたま起きてました。初日痛いですよね…私は暗部まで静脈瘤があるので、陰部も痛かったりします。
    日帰りがいけるのは知ってますが、お値段気になっちゃって 笑

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

陰部もなんですね💦私は右のスネが酷いです。立ち作業の仕事なので余計負担かかってます💦
    値段調べるとやはり万単位ですね。再発もあるみたいですし結構お金かかりそうですよね💔
    12月になったら病院に連絡して行ってみようかなと思ってますが循環器科ですかね??

• 11月17日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

えっ!?再発もあるんですね💦
    私は近くの内科で静脈瘤の治療を謳ってるとこあるので、そこへ行くなら行こうかなと。

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

調べると、再発もあるし術後のリスクもあるようです;-;
    内科でも大丈夫なんですね!
    私も色々調べてみます💦

• 11月17日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

お返事遅くなってごめんなさい。
    わらびもち大好きさんが働いていらっしゃって自分の会社で健康保険に加入していればご自身の収入で、もし扶養内での仕事や専業主婦で旦那さんの健康保険に加入している場合は旦那さんの収入に応じます。
    厚生労働省のホームページから持ってきた画像貼っておきます。
    例えば適用区分(収入)がウなら負担額は8万程度ですが、イになると一気に上限額が倍になります🥺なので実際に窓口で支払う金額は人によるのことになります。
    私が手術してもらおうと思っていた病院は下肢静脈瘤専門クリニックで日帰り手術でした。術後1ヶ月は血栓のリスクがあるということで着圧ストッキングのようなものを毎日着用しなければいけないと言われました。着圧ストッキングの着用期間はクリニックによって違うようです。

• 11月17日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

お忙しい中返信ありがとうございます。
    こんなんあるんですね!
    めちゃくちゃ高い💦
    保険とか適応するのかなーと見たんですが、微々たるものしか降りなさそうです。
    着圧はでき始めた時に産婦人科で買いました。あれもたっかいんですよね💦一着一万って💦💦治療も何回か繰り返してる人もいるようで。なんか放置しちゃおうかなーみたいな気分になってきてます、笑

• 11月18日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

あとはご自身で加入されている任意の医療保険で下肢静脈瘤の手術が対象になれば後からいくらか戻ってくる可能性がありますが、それは保険の種類によるのでご自身の加入している保険会社に問い合わせてみてください。
    下肢静脈瘤て命には関わらないものの自然治癒もしないので手術のタイミングが難しいですよね。実父が痒みと痛みで結局結構年取ってから手術していました。でも皮膚の色素沈着などの見た目は手術しても治らないそうなので個人的には見た目がひどくなる前には手術しようかなとは思ってます。

• 11月18日