※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナの対応について教えてください💦主人の職場でコロナ陽性の方が複数…

コロナの対応について教えてください💦
主人の職場でコロナ陽性の方が複数出ました。
先程主人から喉の痛みと微熱があると…多分コロナです。

私、年中娘、4ヶ月赤ちゃんは金〜日まで実家にいましたが
昨日夜と今日と主人と過ごす時間がありました。
今日は主人が帰宅後から別室で過ごしてもらってますが
全館空調なのであまり意味がないかもしれません💧

①娘は今日から幼稚園を休ませるとして、何日間登園禁止でしょうか?

②今のところ主人以外の3人は症状ないのですが…食料や消毒などさっと買いに出ても良いでしょうか?

③家庭内でできる感染対策はありますでしょうか?過ごす階を分けるとかした方が少しは良いでしょうか?(これも全館空調なのであまり効果的ではないかもしれませんが😭)
※感染対策しても意味ない、みんなで罹ったほうがよいなどのコメントはお控えください🙇‍♂️赤ちゃんがいるので出来る限りのことはやりたいと思ってます💦

コメント

ちーこ

①濃厚接触者は5日間の待機が必要です。(6日目に解除)
このまま症状なければいいですが…途中症状が出てきて検査等する場合そこから7日間(8日目に解除)だと思います。

②買い物は行って大丈夫です!
手短に人と関わらない感じで行けば例えば陽性になった際も食料品の買い物は可能です(保健所から言われした)

③旦那さんが症状出てないうちに顔近づけていたり接近してる場合はかなりの確率でなってるかと思います。
出来る対策としては部屋を分けてトイレも出来れば分ける。
お風呂は旦那さんに最後に入ってもらう。こまめに手洗いうがい消毒ですかね💦
もちろん家の中でもマスクです!!

我が家は8月に主人⇒下の子⇒私となりました。(娘は無症状だったのかなってなかったのか…)
帰ってきて何も症状がない日に下の子と接近、次の日の昼に風邪っぽいと職場で言っており夕方発熱。
3日目に陽性⇒主人と接近した4日目に下の子が発熱しその次の日私も喉が痛くなり…という感じでしたので今後お子さんやご自分が症状出ないか様子みてあげてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    非常に助かります💦💦
    日曜日月曜日に発熱した職場の方がいたそうで…。日曜日に下の子のお風呂入れてもらったんですよね💧
    きっとこれからうちも発熱しそうです😥できる対策できるだけしたいと思います😭💓

• 11月15日
  • ちーこ

ちーこ

少しでも参考になればいいです😊
    症状出てないうちに接近してだと分からないですからね😭
    我が家も喫煙者の主人が喫煙所で見事にもらってきました💦
    一緒に生活してる以上難しいですよね😭
    様子みてみてください🥲

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喫煙所でもらうとかキツすぎます😭
    うちはきっと土曜日の会社の飲み会です…まじイライラします😭😭😭
    娘の幼稚園の発表会が12月頭なのに練習も出られないしもしかしたら本番も…と思うと切なすぎます💧

• 11月15日
  • ちーこ

ちーこ

8月がめちゃくちゃ増えてる時で喫煙所使ってる組がなってたみたいで…本当最悪でした😩
    職場から体調悪いから帰るかもと連絡もらった時点で実家に2こ家あるので使ってない方の家に避難したんですけど時すでに遅しで前日接近した下の子⇒その日の朝に抱っこした父親(ジジ)もなるという最悪な感じでした💦笑

そうですよね…今お遊戯会とかの時期ですもんね😭可哀想過ぎます😭
    移らず6日目に登園出来るといいですね😭
    11月頭に主人が7連休あって娘も休んでたんですがその間にお遊戯会の練習が結構進んでたと言ってました😱

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切なすぎます😭うちもあとちょっと早くわかってたら実家にいたままだったのに…💦

ちょうどステージ練習始まる時期で家でも練習頑張ってるのに最悪です💦下の子も小さいしとにかくうつらずいられるように願ってます😭✨

• 11月15日
ままり

全館空調で運ばれてくる菌はそんなに気にしなくてもいいと思いますよ(笑)
でも換気はしてください。

うちも全館空調です。

旦那が数ヶ月前にコロナになった時も2階に隔離し他は誰にもうつらずに終わりました✨

今は私だけコロナで2階に隔離されてますが、誰にもうつってないです。明日で療養あけます。全館空調とか気にしてたら感染対策取れないです😅

うちも発症する日の朝まで家族で過ごしたりしてたけど意外と移りませんでした。発症してからの対策が大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!全館空調だと菌が回りやすいと聞いていて…換気とにかくするようにします!

誰にもうつらずいられることもあるんですね🥹💓少し希望がもてました。2階にベッドルームがあるんですが、旦那が2階の別室隔離してるんですが…私たちは下の部屋で寝た方が良さそうですかね🫣💦💦

• 11月15日
  • ままり

ままり

換気とトイレも分けるのが難しければ使ったら除菌です。

お風呂も使用したら全部アルコールかけてます。

2階の一室に閉じこもっていれば別に他の部屋で寝るので大丈夫ですよ。

うちも隣の部屋で寝てます✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり陽性でした…
    アルコール除菌ですね!
    ちょうど隔離の向かいの部屋が寝室なのでどうしようかと思ってましたが、そうしようかと思います😊

• 11月15日