※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症療育中の親です。思春期に強度行動障害の症状が出る可能性はありますか?親は大変そうです。

強度行動障害児のドキュメンタリーをみました。凄まじすぎて😅うちは診断おりてませんが自閉症てす。療育通ってます。保育園は1歳から。

行動を制ししたり、急な予定変更でわーと走ってしまったり叩いてきたりしますが、強度行動障害児のかたみたいや症状はでていません。

思春期くらいからわかるのでしょうか?親御さんが大変すぎます。。

コメント

はじめてのママり

わたしも見ました。唖然としちゃいました😭でも他のも見た時に6歳くらいで、家の中本当壁とか大穴空いてるお家があったので、本当に解体してるのかくらいの穴でした。なのでもっと早くわかるんじゃないですかね💦💦

はじめてのママリ🔰

甥っ子は小学生になりかなりはげしくてあばれまくってます。
父親の力じゃないとむりなくらいです。

従兄弟が結構重い知的中度の自閉症ですが、行動障害はほとんどありません。

近所の養護学校(うちの地域はまだこの名称です)行っている自閉症のお子さんも、そこまでではないです。
笑顔も見られるし、慣れてるからかこちら見て少し反応があるくらい。

我が子は比較的軽めの自閉ですが、行動障害的なものはありません。
先が見通せなくてワーッとなるのは昔からあります。
自閉症なら結構よくある症状ですよ。
療育で、ある程度改善できると聞いてます。

おそらくとても不安なのだと思いますが、結局個人差もありますし、まだ年少ですし、お互い、今こどもにしてあげられることを、コツコツとしてあげて前向きにいきましょう❗

ma2

6歳くらいで間違いなく行動障害かなって子がいました。
放課後デイサービスではなんとその子を職員2人で見ていました💦
明らかに他の自閉症児と違う扱いでした。
自宅で育てるのは大変だと思います💦