※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

39週4日で、お腹の張りがあるが痛みはない。陣痛に繋がるか心配。早く産みたい。検診の予定あり。

39週4日です☺️
夜中2時頃にトイレに目が覚めて、そこから眠れずに起きてますが、お腹の張りが10分~15分に1度あります😲
カチカチになるのですが、痛みはありません😓
これが痛みを伴って、もっと感覚が狭くなれば陣痛に繋がるんでしょうか?
早く産みたいです(笑)
夜が明けたら検診の予定です😌

コメント

ねこまま

それだけだと前駆陣痛か本陣痛か、きわどいところですね!でも赤ちゃんもそろそろ準備をしているような感じですね☺️💓

本陣痛の時は痛みもあります。1人目は骨盤らへんの骨が、2人目は子宮の痛みがありました。感覚もだんだん狭まってきました。

出産がんばってください!!

• はじめてのママ

はじめてのママ

やっと準備してくれてるのか!と思うと嬉しいです(笑)
    痛み怖いですが、早く来てほしいです😂
    ありがとうございます💕

• 11月15日
ころろ

前駆陣痛ですね!
いい兆候です!本陣痛は、ちょっとうずくまるくらい痛いです。これ間違いなく陣痛だ!って思うと思います。

検診で、内診されることで、本陣痛につながることもあります!
もうすぐです!

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうですよね💦
    おしるしや粘膜栓などもなく、前駆陣痛から本陣痛に繋がってほしいと思うばかりです😂
    え!そうなんですか!内診するのでめっちゃ期待してしまうかもですが、内診グリグリはされたくないなぁなんて怯えてます(笑)
    もうすぐって言われると救われます😳
    コメントありがとうございます💕

• 11月15日
ママリ👧👧👦

間隔狭まってませんか?
私は全く痛みなく、お腹の張りのみでしたがNSTで陣痛きてるって言われましたよ!(上2人の時)
なので必ずしも痛みがあるとは限りません。
健診何時からか分かりませんが、まだ続いていて10分なら電話した方がいいですよ!

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます💕
    それがなんか30分に1度くらいに今なってるので、微妙な感じなんですよね😭💧
    10時から検診なので、ちょっと早めに行こうかなと思ってます😌
    アドバイスありがとうございます😳
    3人目のお子さんですか?
    私は初めてでドキドキです(笑)
    出産頑張りましょうね💨

• 11月15日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

3人目です!
    1人目は分からないこと多くてドッキドキですよね!
    もう少しで会えるの楽しみですね✨
    お互い頑張りましょう✊

• 11月15日